アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ついに3連敗か…

プロ野球日本シリーズ、阪神(セ・リーグ)-ロッテ(パ・リーグ)は25日、兵庫県西宮市の甲子園球場で第3戦が行われ、ロッテが10-1で勝ち、3連勝で1974年以来、31年ぶり3度目(前身の毎日含む)の日本一にあと1勝と迫った。ロッテは第1戦からいずれも10点を挙げ、3試合連続2けた得点はシリーズ史上初めて。
 ロッテは同点の4回、内野安打などで2点を勝ち越し、7回にも福浦和也内野手の満塁本塁打を含む5長短打で7点を加えた。打線不振の阪神はこの日も6安打に抑えられ、中継ぎエースの藤川球児投手も打たれた。


ロッテ、日本一へ王手 3戦連続10点で3連勝

う~~~ん…、言葉がありません。
防御率10.00て…。ぱっと見1.00に見えてしまうのが悲しい…。そしてロッテの防御率(つまり阪神の得点率)がその1.00を切っているのも悲しい…。


テレビでやってたけど、もはや阪神の明るいデータというのは「同一チームの4連敗は今シーズン一度もない」だけみたいです…。


やっぱ実戦感覚なんですかね。昨日の試合もロッテの選手はきわどいボール球にことごとくバットが止まってましたし、間違いなく最高の状態で試合やってます。それに対し阪神はどうみてもシーズン最悪の状態…。


2週間以上試合から遠ざかるってこんなに影響出るんですね。こうなるなら来年からセリーグもなんか手を打たなきゃいけないでしょ。


そうですねぇ、パリーグの真似してプレーオフってのもいいですけど所詮真似ですし、ここはひとつ

最下位チームの罰ゲーム

的な形にしたらどうでしょう。つまり、一位チームにはパがPOの間最下位チームをアゴに使える権利を与えて、最下位チームは絶対服従とかね。そいつらを使ってマジ試合で調整をすれば同じチームで紅白戦するよりも実戦っぽいでしょ。しかも弱いチームなら負けこんで落ち込むこともなし!他の使い方として、車の送り迎えをさせるのもよし、ちょっとコーヒーを買わせに行くのもよし、あえてプレーオフをするのも一興。う~んなんて適当な案…。


とにかく今は今日先発の杉山に期待するしかありません…。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/98-43b70721

ロッテ3連勝で王手、阪神…逆境@日本シリーズ第3戦

25日に甲子園球場で行なわれたプロ野球・日本シリーズで千葉ロッテは阪神に10-1で勝利し、3連勝。31年ぶりの日本一まであと1勝となった。

  • 2005/10/26(水) 08:35:54 |
  • 北の国から徒然日記

勝っても負けても暴徒化か?

3試合で30対2。まったく打てない阪神にロッテがあっさりと王手をかけてきた。本拠地甲子園球場でも藤川が滅多打ちにされ、テレビに映し出された岡田監督は、黒いウィンドブレーカーを着用して、1人だけロッテの一員に成り下がっているではないか。これじゃ負ける。監督が縦

  • 2005/10/26(水) 09:37:00 |
  • かきなぐりプレス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。