アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

古田、選手兼監督!

選手兼任監督して来季からプロ野球ヤクルトの指揮を執ることが決まった古田敦也捕手(40)は18日、東京都内のヤクルト本社で記者会見し「大役をやってくれと言われるのは非常に光栄。誰もができるチャンスではない。大変なことは承知だが、(監督と選手の)両方で全力を尽くして期待に応えたい」と決意を語った。

古田新監督「大役は光栄」 選手兼任でヤクルト指揮


ついに選手兼任監督の誕生ですね。過去にはノムさんとかやってたらしいけど、オレはその頃生まれてないから…。オレが知ってる選手兼監督はスラムダンクの翔陽・藤真ぐらいです。ちなみにスラムダンクで一番好きな試合は翔陽戦です。


藤真は結局サクサクッと負けてしまいましたが、古田はどうなるんでしょうかね。ノムさん曰く

「三十半ばの若造が『監督』とおだてられていい気になっていた。
それなりの数字を残せたのはブレイザーという優秀なヘッドコーチがいたからでようやく監督らしいことをやれるようになったのは、ヤクルトの監督になってからだった。
古田がもし監督をやりつつ、(かつての自分のように)大半の試合に出るというなら、ある程度任せられる優秀なコーチの存在は必要不可欠である」


らしいです。そうなるとヘッドコーチ兼ピッチングコーチの伊東昭光氏が鍵を握りそうです。


あと、選手兼監督っていえばやっぱあれですよね。

『代打オレ』

ん~やって欲しい。あともうひとつのバージョンとしてバット持ちながら打席まで行っときながら審判に『オレの代打、真中』とか言って審判を驚かせてほしい!
他にやって欲しいことといえば、是非優勝してもらって次の年のオールスターに選手兼監督として出て欲しいですよね。オールスターで『代打オレ』ってやったらそれだけでMVPなんじゃないですか。


う~ん、あと選手兼監督にしかできないことってなんですかねぇ。

怪我で包帯グルグル巻きで松葉杖つきながら監督

痛々しいですね~。ピッチャー交代を告げるのに命がけみたいな。でも選手はやる気出すんじゃないですか。


ま、なんだかんだ期待してます。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/91-f9081b1d

古田敦也

遅ればせながら、監督就任おめでとうございます~ なんでも、プレイングマネージャーと呼ばれる選手兼監督だとか。 選手としてプレイするだけでも大変なのに、 監督もこなすとなると大変そうですよね でも、 やはり、 監督兼選手なのですから、 チャンスの場面で

  • 2005/10/21(金) 01:21:24 |
  • ネタの恩返し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。