アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ソフトバンク、逆転サヨナラ!

ロッテの2連勝で迎えたパ・リーグのプレーオフ第2ステージは15日、福岡ヤフードームで第3戦を行い、ソフトバンクが延長戦をサヨナラ勝ちで制した。九回に押し出し四球などで4点差を追いつき、延長十回に川崎が決勝打を放った。ソフトバンクは対戦成績を1勝2敗とした。第4戦は16日午後6時、福岡ヤフードームでプレーボール。ロッテの先発は小林宏、ソフトバンクは和田。王手をかけているロッテが勝てば31年ぶりのリーグ優勝が決まる。

<パ優勝決定戦>ソフトバンクがロッテに逆転サヨナラ勝ち


ひょっとするとひょっとするかもしれないですね、ソフトバンク。う~ん9回の裏で4点差を追いつきますかね、なんか高校野球みたいなドラマです。ていうかテレビでやって欲しかった…。


スポーツニュースで見ただけでよく状況を知らないんで分からないんですが、1点差9回2アウト2,3塁でバッターPO打率0.00の松中を敬遠しますかね…。結果的に言えばそれが明らかに裏目に出てしまったわけですが。しかも押し出し…。


ソフトバンクとすれば命拾いもいいとこです。ただ命拾いに違いはないんだけど実際に小林雅を打ち込んでの逆転サヨナラなんで気持ち的にはノッてるはずです。逆にロッテとすれば数値上は有利に違いないんだけど、「今日負けたら逆王手…」という気持ちのほうが先行して後ろ向きになってしまうもんです。
そんなメンタルの問題なんてプロの選手だったら関係なくやらなきゃいけないんですけど、今日また小林雅が出るような展開になれば面白いですよねー。



まぁ、そんなこといいつつオレは阪神ファンです。というわけで(自分勝手な)阪神ファンという観点で見ると、昨日の試合あのまま4点差を小林雅が抑えて優勝されると勢いのままに日本シリーズも乗り切っちゃうような気がしてたので、阪神的には「まぁよし」だったんじゃないですか。
今日ロッテが勝って優勝しても気持ち的に冷や冷やの優勝のはずなんでまぁよし、ソフトバンクの逆転優勝でも城島いない・松中眠ってるってことでまぁよし、つまり昨日のソフトバンクの勝利で阪神の優勝の可能性が少し増えたってことですね。


ん、違うかな?


スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/88-e2aff203
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。