アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ネスタ、プレステのしすぎ?

左手首から親指にかけての腱を負傷し、12日のワールドカップ欧州予選最終戦となるモルドバとの試合を前に、手術の為に代表から離れミラノに戻ったイタリア代表DFアレッサンドロ・ネスタ(29)。ワールドカップ出場を決めた8日のスロベニア戦には左手首と親指に包帯を巻いてフル出場していたネスタだが、ここに来て負傷の原因がプレイステーションのやりすぎでは? との声が挙がってきた。

 11日、有料放送SKYのSPORTS・NEWSは「ネスタの左手親指の負傷原因は代表合宿中のプレイステーションのやりすぎによるものでは」と報道した。またTV出演した医師は「確かに素早い動きを要求されるゲームでは腱や筋を痛めるケースはある」と可能性を認める。イタリア代表MFデ・ロッシは「確かにみんなでコミュニケーションを兼ねてプレイステーションをよくやるけど…」と苦い表情でコメントした。

ネスタ 左手負傷の原因はプレイステーション?

イタリアでもプレステってあるんですね。やってたのはやっぱりウイイレなんでしょうか。


もし、ウイイレだとしたら国の代表で召集されたメンバーなんだから、やっぱりナショナルチームではなくクラブチームですかね。それも自分の所属してるチームとかでやったらなんか面白そうです。嫌いな奴には後ろからのスライディングなんかしたりしてストレス発散とか。


でも、少なくともオレの周りでプレステで手痛めた奴なんて聞いたことありません。相当夢中になってたんでしょうか。左手親指ってことは十字キーの使いすぎになりますね。きっと自分が実際にはできない小刻みなステップをせめてゲームだけではと思って踏もうとしたんですよ。そしたらやっぱり怪我しちゃったみたいな…。ま、想像です。


日本代表もそんなことしてるんですかね。昨日の記事でも書きましたけど、大黒と小笠原がUNOで盛り上がっているという話は有名ですよね。
ただ、それに対して「今の時代にUNOて」と思ってる選手も絶対いると思います。そうなるとやはりテレビゲーム、今の時代でいうとやはりプレステをやっていても全くおかしくありません。ゲームで次に戦う相手の研究とかしてるかもしれません(いや、してないか…)。きっとサントスはスタメン外れてるんでしょうね。ひょっとしたら中田英辺りも選手の反感買ってスタメン外されてるかも。


そんなんしてゲームで負けたら、自分のテクニックのせいにせずにゲームのせいにしてるんでしょうね。もっと自分に責任を持って、練習してうまくならなきゃ!


勝手な想像ですよ…。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/87-96755bec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。