アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ジャイアンツ愛

巨人の原辰徳新監督は5日午後、東京都内のホテルで就任会見を行った。

 原監督は冒頭「再び、監督としてジャイアンツのユニホームに袖を通すことになった。前回よりも責任の重さを強く感じている。ジャイアンツに対する愛情、情熱、責任の重さを背負って最高のチームを作りたいと強く思っている。監督、コーチ、選手、フロント、スタッフ、ファンの皆様、家族が目標を一つに持って、一つになって大きなスクラムを組んで戦い抜きたい。幾多の試練、苦難を越えていかなくてはいけないと思っているが、皆様と分かち合えることを自分のお守りにしながら戦い抜きたい。強い、愛されるチームを作ることはもちろん、何より優勝。全身全霊、全知全能をかけて戦い抜くことを誓いたい」と抱負を述べた。


「最高のチーム作りたい」巨人・原新監督が就任会見


ついに原監督の誕生です。いやぁ堀内監督が生理的に受け付けない顔だったんでね。全然原監督のほうがいいです。ちなみに就任会見での一問一答は次の通りです。


 3シーズンぶりに巨人の指揮を執る原新監督は緊張した表情ながら、チーム再建への意欲を力強く語った。

--今の心境は。

「ジャイアンツへの強い愛情、強くするという情熱をもって戦い抜く」

--前回の監督就任との違いは。

「前回は現場のコーチから監督となり、勢いはあったが、視野的に狭かった。この2年間で自分の視野が広がり、原ジャイアンツの色をしっかりと出せることは大きい」

--復帰にあたってわだかまりはなかったのか。

「自分の中ではまったくない。ジャイアンツに対する愛情と情熱から見れば、小さなこと」

--チームの印象は。

「今年はだれが見ても苦悩に満ちたペナントレースだったと思う。(堀内)監督のつらさ、苦悩の気持ちも分かっている」

--来季への戦略は。

「胸に秘めたものはあるが、この場で伝えるのは尚早。愛情と再建への情熱をもって、最高のチームをつくる」

--この2年間で球界の危機というのは感じたか。

「OBの状態で見てきて多少は感じていた。ただ、先を見るより、足元を見つめて一つずつ固めていけば、プロ野球も巨人もすべて良い方向に行くと思う」

--ファンに伝えたいことは。

「(喜びを)分かち合いたい。分かち合えるのは優勝すること。強い気持ちを持って戦う」




ジャイアンツ愛ですね~。
もともとあの圧倒的な打力があって今シーズンの5位低迷のほうがおかしいんだから、原監督になればもっと上位になるのは間違いないでしょう。というか誰がやっても今シーズン以上の成績にはなるでしょう。問題は投手力ですかね~。阪神・中日と比べるとやっぱり心許無いピッチャーばっかりですからね。特に中継ぎ抑えが。


とかなんとか言いながらボク阪神ファンです。
別に阪神ファンだからと言ってアンチ巨人なわけではないので、別に巨人に勝ってもらっても結構です。まぁ松井が抜けて、清原・元木も今シーズンでいなくなって上原もどうなるかわからない来年の巨人はどうでもいい感じもしますけど。


それより考えさせられるのは3年前には日本一にまでなったチームも監督にしろ選手にしろちょっと間違ったらここまで落ちてしまうんですね。
阪神で考えてみると、今シーズン大活躍の金本・下柳に女房役の矢野を加えた68年トリオはあと数年ぐらいが限界だろうし、なんだかんだでエースの井川もだだこねてるし、村上ファンドは手出してくるし、不安はいっぱいあるよねー。


ていうか井川はどうするんでしょ。今年の成績でまただだこねたら大勢の大阪人がバリカン持って井川の所に殴り込みならぬ刈り込みをやるだろうね(てかやってほしい)。でも最近のニュース見てるとまた言い出しそうな空気が・・・。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

TB有難う御座います。

巨人に原に大いに期待してメジャーに負けない野球を期待しています。

  • 2005/10/06(木) 17:03:14 |
  • |
  • オガチャン #XWrFSLjU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/78-e5259cc8

ジャイアンツ愛ふたたたび。原新体制大いに期待!!

原辰徳が巨人の指揮官として正式に決まった。ここ数年、巨人低迷は目を覆うものであった。試合よりその外のほうが賑やかだった。星野が急に巨人の新監督という噂もあったがやはりファンも原自身も「ジャイアンツ愛」を信じて再度指揮をとるわけだ。オーナー、フロントとの確

  • 2005/10/05(水) 19:21:58 |
  • オガチャン的ライフ

読売ジャイアンツ、原監督復帰を正式発表!

今回のランキングは? 今年のジャイアンツは本当にデンジャーだった…ありえないような事が普通にある試合…それも何日も…何人もの人が失望した事だろうか… そんな中、巨人は5日に前監督の原辰徳氏の監督復帰を正式に発表した。原監督が復帰することとなりました!!堀.

  • 2005/10/05(水) 20:01:35 |
  • 俺的ライフスタイル

若大将復帰 複雑やろね

低迷巨人の監督に原辰徳が復帰することが発表されたが、本人は複雑な心境だろうね。就任1年目で優勝したにもかかわらず、2年目はフロントと折り合わず解任された経緯があるしね。あのときナベツネは「読売グループの人事異動」って言ったのかな。実際には原氏が提案書を提

  • 2005/10/05(水) 21:02:21 |
  • ひとりの独り言

原辰徳氏、ジャイアンツ監督復帰が決定

最近、プロ野球の話題が続いていますが、今回も野球の話題で。。。プロ野球の東京読売ジャイアンツは5日、都内のホテルで原辰徳氏の3季ぶりのジャイアンツ監督復帰を発表しました。原辰徳氏は、長嶋茂雄現終身名誉監督の後を継ぎ、2002年から2年間、チームの指揮をとった。1

  • 2005/10/08(土) 12:27:35 |
  • 管理人のひとり言(ブログ) - aznableさんのブログ - みんなが作る!コミュニティサイト!

若大将のバットが唸る?!

原辰徳~青春そして音楽来期の巨人軍に原辰徳カントクが復帰するそうですね。多くのファンが低迷する同チームの復興が期待していることでしょう。原カントクの責任はとても重大です。そんな同氏が入団2年目にラジオ番組に出演していた内容をまとめた本がありま....

  • 2005/10/13(木) 11:03:56 |
  • 我楽侘箱の世界

巨人軍 原辰徳監督の運勢

??? ä?羭 ???? ?Τ??Ф?

  • 2006/01/17(火) 17:40:43 |
  • ニュース&トピックス - スプリングポイント
