アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ドラフト!

高校ドラフトが今日の午後に行われました。結果はこちら


阪神
1 鶴 直人 投 近大付高
3 若竹 竜士 投 育英高
4 前田 大和 内 樟南高
     
中日
1 平田 良介 外 大阪桐蔭高
3 春田 剛 外 水戸短大付高
4 高江洲 拓哉 投 府中工高

横浜
1 山口 俊 投 柳ケ浦高
3 黒羽根 利規 捕 日大藤沢高

ヤクルト
1 村中 恭平 投 東海大甲府高
3 川端 慎吾 内 市和歌山商高
4 水野 祐希 捕 東邦高

巨人
1 辻内 崇伸 投 大阪桐蔭高
3 加登脇 卓真 投 北照高
4 福井 優也 投 済美高

広島
1 鈴木 将光 外 遊学館高
2 今井 啓介 投 中越高
3 斉藤 悠葵 投 福井商高

ソフトバンク
1 荒川 雄太 捕 日大高
3 大西 正樹 投 神戸国際大付高
4 大田原 隆太 投 都城工高

ロッテ
1 柳田 将利 投 青森山田高
2 林 啓介 投 福井商高
3 末永 仁志 投 南京都高

西武
1 炭谷 銀仁朗 捕 平安高
3 田沢 由哉 投 旭川大高
4 田中 靖洋 投 加賀高

オリックス
1 岡田 貴弘 外 履正社高
3 柴田 亮輔 内 愛工大名電高

日本ハム
1 陽 仲壽 内 福岡第一高
3 木下 達生 投 東邦高
4 今成 亮太 捕 浦和学院高

楽天
1 片山 博視 投 報徳学園高
3 宇部 銀次 捕 盛岡中央高
4 枡田 慎太郎 外 智弁学園高


プロ野球ドラフト会議2005 速報/高校生

今年のドラフトは面白かったですね。ここ数年くじにまでなることはほとんどなくなってたのですが、今年から高校生と大学・社会人とを分けた分離ドラフトになり、また今年の高校生が豊作だったおかげで、いろんな駆け引きありくじ引きありとかなり面白かったです。


今回のドラフトでくじ引きにまでなったのは、

片山 博視 報徳学園高
辻内 崇伸 大阪桐蔭高
陽 仲壽 福岡第一高

の三人。それぞれ片山が楽天と広島、辻内が巨人とオリックス、陽が日本ハムとソフトバンクが一位指名。片山のくじ引きはすんなりいったんですけど、辻内と陽のくじ引きで起きたハプニングがちょっと可哀想でした。


このくじ引きでは、"当たり"のくじにNPBの印鑑と交渉権獲得が書かれてて、"はずれ"のくじにはNPBの印鑑のみが押されてるという分かりにくさがこのハプニングの発端。
"はずれ"くじに押されてたNPBの印鑑を見たオリックスとソフトバンクの人が"当たり"のくじと勘違いして、くじを高々と上げ「当たった」のポーズをし、それにつられて?でっかいモニターにもオリックス辻内・ソフトバンク陽と表示されちゃって、その5分後ぐらいに慌てて訂正されたってハプニングなんだけど、これってやられた選手にとっちゃたまったもんじゃないよね。


福岡第一の陽は地元で希望してたソフトバンクに指名されたと思ってうれし泣きまでしてたのに、いきなり一番遠い北海道の日本ハムになって唖然としてましたよ。会見場からしばらく退室してたみたいだし…。だいぶ可哀想でした。


紛らわしいくじで、しかも事前に"当たり"と"はずれ"の違いの説明がなかった上に、確認もせずにモニターに映すなんてかなりのお粗末。しっかりしろよなー。


一方の大阪桐蔭の辻内のほうは、最初オリックスになった時は微妙な顔してたのに、巨人になったと知って明らかに目が笑ってましたけど。「指名してくれるところならどこでもいい」ってカレ言ってたはずなのにねぇ…。


まぁその気持ちはよく分かりますけど。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/76-6790d4a1
