アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

朝青龍勝った!

 大相撲秋場所13日目は、朝青龍が横綱の意地を見せ、琴欧州を首ひねりの荒技で撃破。優勝争いは14日目以降に持ち越された。琴欧州は初黒星を喫したが、1敗で依然首位。朝青龍は2敗で逆転優勝に望みをかける。千代大海と旭天鵬に敗れた稀勢の里が3敗。小結・琴光喜が勝ち越した。



<大相撲>朝青龍、琴欧州を荒技で撃破 逆転優勝に望み



朝青龍勝ちましたねー。これでまだ優勝に望みを残しました。朝青龍好きなんでね、是非優勝してもらいたいです。ま、琴欧州には来年辺りから頑張ってもらえれば…。


でも、琴欧州もすごいよね。双葉山の記録抜いたらしいですからね。まぁ双葉山のすごさをよく知らないんでなんともコメントしずらいですけど…。なんかヨーロッパでも騒がれているみたいですよ。


ヨーロッパとかで騒がれてるって聞くと特に自分が褒められてるわけじゃないはずなんだけどうれしいですよね。
ただ、大抵遠いところに物が伝わる時って大げさになったり「ん?」って思うようなことになってたりします。今日のお昼のワイドショーでも琴欧州がヨーロッパで騒がれてるってニュースを報道してて、取り上げたヨーロッパの記事を紹介してたんだけど、


『今までアジアのデブ達の牙城だった日本の相撲界にヨーロッパの筋骨隆々の男前が旋風を起こした』



的なことを言ってました(記憶をたどって書いてるんで細かくは違うかも知れませんがそこはご勘弁を)。
別に琴欧州がかっこいいとかかっこよくないとか言う議論をするつもりはありませんが、


アジアのデブ達はひどいと思いません?


そういうもんなんだからほっとけっちゅうねん!と思ってしまいました。まぁそんなこと書いといて1,2年後に横綱に昇進することになった琴欧州が丸々と太ってたときにどんな記事を書くのかちょっと楽しみではありますけど。



今日ウケた力士の一言:同じ片男波部屋の玉飛鳥から「僕が力水をつけたから勝ち越せたんですよね」といわれた玉乃島の一言


「意味分からん」




玉乃島のことが好きになりそうです。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/69-2577c54b

白鵬、勝ち越し(琴欧州に土)

大相撲 九月場所 十三日目[主な取り組み]●北勝力(寄り切り)白鵬○○朝青龍(首捻り)琴欧州●●安美錦(寄り倒し)栃東○●琴奨菊(押し出し)千代大海○○琴光喜(引き落とし)高見盛●●旭鷲山(寄り切り)普天王○●稀勢の里(小手投げ)

  • 2005/09/24(土) 13:42:47 |
  • ミカミカノハナ
