アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

みんなにやってほしい花火。

どうも~、お久しぶりです。サークルの夏合宿から帰ってきました。


いやぁ楽しかったですよ。ソフトテニスのサークルなんですけど、テニスもほどほどに飲み会はがんがんにできて楽しかった。飲み会じゃいいちこ飲みまくりました。

下町のナポレオン!!本格麦焼酎 いいちこ900ml

口をつけてないいいちこを渡され、周りから


「ミッションインポッシブル!!」「ビン!ビン!ビンビン!ビン!ビン!ビンビン!」


なんてコールが聞こえた時には死を覚悟しましたけど。。。
あと盛り上がったと言えばやっぱり花火ですね。夏合宿には欠かせないでしょ。しかもうちのサークルにはここ数年伝統となったオリジナルの花火があってこれがすごいんですよ。


この伝統となった花火をやるために必要なもの

バーベキューとかで使う網
ドラゴン(吹き上げ花火) 20本くらい
ロケット花火(ピューッてなるやつ) 700本


あ、あともう一つ重要なもの





これね、命がけ。軽いヤケドは当たり前です。そんなロケット花火700本と命をかけて何やるかというとね


一斉に打ち上げる



いやぁきれいなんですよ、これ。ただやってるほうは命がけですけど。どうやるかというと、


・ブロックの上に網を置いてその下にドラゴンを10個くらい敷き詰める。

・網の上にロケット花火を700本突き刺す。

・網の下に置いたドラゴンの横に、横向けにしたドラゴンを5,6個置く。


つまりですね、網の下のドラゴンを着火剤にして700本のロケット花火を一斉に打ち上げようというわけです。さらにその着火ドラゴンに火をつけるために横向けにしたドラゴンを使うわけです。要するにこのドラゴンは着火着火ドラゴン。さらにその着火着火ドラゴンに火をつけるために4人が四方からドラゴンを持ちます。

何が危険て、この着火着火着火ドラゴンを持った4人は着火着火ドラゴンの導火線に早く火をつけて逃げないと、



700本のロケット花火に殺されます。


どれだけ早く導火線に火をつけてどれだけ遠くに逃げるかが生存確率の鍵を握ってます。かといって自分のノルマの着火着火ドラゴンに火をつけずに逃げると『ヘタレ』の称号がつくんですよ。


オレも2年前の合宿で着火係をしましたよ。あの時は、足に一発髪の毛をかすめたやつ2発を食らいました。今年は傍観者として見ていたんですけど、きれいでしたね~。700発のロケット花火が一斉に宙に舞う姿と


逃げまどう4人の着火係のシルエット



まぁ無事生還できたんで今年も大成功でしたよ!皆さんも一度やってみてください。やってみる価値はあります。
ちなみにサークルの先輩方が昔に大学内でこれをしたところ



大学内での花火が全面禁止になりました



少なくとも四方50メートルは何もないところでやりましょう。

バリバリ音!バリバリロケット(8P)
変色噴出スターマイン(3本入) 【噴出花火】
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/66-ec308201
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。