アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

小笠原に見習ってほしい

Jリーグ1部(J1)第23節最終日(11日・市原臨海競技場ほか=2試合)が行われ、2位の鹿島が格下に不覚を取った。川崎FW我那覇和樹(24)とMFマルクス(31)にゴールを許して競り負け。勝ち点43で首位G大阪との勝ち点差は4に開いた。川崎は勝ち点31で9位に上がった。千葉は東京Vを下し、勝ち点35で6位。東京Vは同23で16位。


鹿島不覚 痛恨の1敗


鹿島負けちゃいましたねー。ガンバ勝っちゃってたんで勝ち点差が4になってしまいました。記事にも書いてありますが最近5試合で1勝1分3敗。勢いは完全にガンバに傾いてますね。


特にひどいのが守備陣で5試合連続の2失点。もし、これがガンバならなんとかなるかもしれません。なんせあそこはFWがアラウージョ・大黒ですから。でも鹿島がこんなに失点しちゃ勝てませんよ。だってFWが…。


この試合小笠原も悪かったみたいですね。海外移籍話が出てから小笠原は調子が下がったと思いません?やっぱ心の状態がプレーにまで影響してるんでしょうか。


そういえば、サッカーに限らず今年のスポーツ界は海外に行きたいと言った選手達がことごとく調子悪いですよね。そう、プロ野球の井川・上原・松坂ですよ。
井川は勝ち星こそ挙げてますが覇気がなく阪神ファンの誰しもが『しっかりせい!』と思ってます。上原はこの前やっと勝ちましたがそれまでなんと2ヶ月間勝ち星がありませんでしたし、松坂にしても12勝12敗と奮ってません。


それに加えてこの小笠原の調子の悪さ。やはり人間迷うとろくなことがないんですね。


小笠原には鈴木師匠を見習って欲しいです。
代表から外され、今やもうマスコミの代表FW争いのメンバーにも入らなくなることが多くなった師匠。それでもそんな不遇に嘆くことなく、もくもくとクラブでプレーしてます。たまに活躍もしてるんですよ。この前の試合だってチームの覇気のなさにカツを入れるようなゴールを決めたんです。



…それも



ジーコの前で。




さすが師匠です。4ヶ月ぶりのゴールを『FWの軸は鈴木』とまで言ったジーコの前で決めました。これは相当なアピールになってるはずです。恐ろしいまでの強運です。この強運があれば日本を世界一へといざなってくれるやも知れません。


小笠原にここまでの強運を求めることは堀内巨人が今から優勝することを期待するようなものですが、せめて負けられない大事な一戦で最高の動きをできるような強さをつけてもらいたいです。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/64-f85e16fa

川崎×鹿島、川崎金星

川崎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!川崎対鹿島、川崎が2-1で勝ちました!川崎ファンの僕としては嬉しいです!これで川崎は勝ち点31で9位に浮上です!鹿島は1位奪

  • 2005/09/13(火) 00:17:51 |
  • Optimism Football !!
