アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ジダンを騙す?じゃぁ日本は・・・



france.jpg


サッカーのフランス代表選手が7日のワールドカップ(W杯)欧州予選4組のアイルランド戦で、国歌斉唱の際に胸に手を当てたが、これは入院中のシラク大統領をまねた物まねタレントの電話にかつがれてのものだったと分かった。

 9日付大衆紙フランス・ソワールによると、試合前に入院中の大統領からだとして、スーパースターのMFジダンに電話がかかり「わたしとフランスのため、国歌斉唱の時、優勝した1998年フランス大会のように手を胸に当ててくれないだろうか」と依頼があった。

 ジダンは「チームのみんなと相談しましょう」と答え、ドメネク監督以下選手全員が、大統領に敬意を表して手を胸に当てた。ところがこれは、物まねタレントのジェラルド・ダアンが、大統領が病室から電話したふりをして、選手らをかついだものだった。


かつがれたフランス代表 試合前、物まねタレントに


海外はやることが大きいですね。フランスでは国歌斉唱のときに胸に手を当てる慣習はないらしくて、フランス国民は胸に手を当てる代表ををテレビで見ながら『なんでこいつら?』と首をかしげていたそうですよ。


それにしてもジダンを騙すなんて日本で言えばジーコを騙すようなことですよね。大胆なことをしました。まぁジーコを騙すとすれば、坊主にして日サロに行った松井をサントスの代わりに黙って出してほしいとこです。


試合後にいたずらだったと知ったジダンは特に怒りもしなかったそうです。心が広いんですかね。これがジーコだったらすねて二度と松井を呼ばなくなるでしょうね。


でもよく考えたらフランス代表って今W杯出場の正念場ですよね?ようこんなことしましたよね。これを報道したテレビ番組のキャスターも

「次の試合からは試合直前に携帯はOFFにしておくべきですね」

なんてユーモア?のあるコメント言ってるし、気楽な民族なんですかね。これがもし木村太郎だったらどうなってたんでしょ。安藤アナからまた手痛いツッコみをくらうことが目に見えてます。



何はともあれ、この試合フランス代表が勝ててよかったです。イングランドみたいに不覚をとってたら間違いなくこのモノマネをした人は国外追放でしたよね。まぁ日本の場合は誰かを国外追放させてでもジーコを騙して黒いハゲを落として欲しいですけど・・・。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/62-ab77a964
