アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

スシジョーカー

“スシボンバー”が復活した。20日のドイツ杯1回戦シュツットガルト・キッカーズ戦(アウエー)で今季初得点を挙げたブンデスリーガ・ハンブルガーSVのFW高原に対し、22日付の独紙ビルトはチーム最高評価の2点で「スシジョーカーが再びスシボンバーに」と称賛。同じく控え生活が続いているイラン代表MFマハダビキアの活躍と合わせ「HSVアジア週間」と報じた。



スシボンバー復活!独紙も高原絶賛…次戦先発にアピール


いやぁ高原も頑張ってますね。今季初得点ですって。テレビで映像も見たけどなかなかいいゴールだったんじゃないかと。
映像を見てない方のために軽く説明すると、この前のジュビロvsマリノス戦でカレンが決めたドリブルで持ち込んでフェイントかけつつシュートみたいな感じのゴールです。カレンみたく長い距離は走ってませんが・・・。


えっ?カレンのゴールを知らないって。そんなん知りません。



それにしても、ここにもジョーカーがいたんですね。なんのことを言ってるのかよく分からない人は昨日のブログを見て下さい。昨日は松井には「ババ抜き」のジョーカーではなく「大富豪」のジョーカーになってほしいと書きましたが、ここになんと「スシ」ジョーカーが加わりました。



スシジョーカーですよ。スシジョーカー。そこいらの並みのセンスを持った人間ではつけることができない名前です。スシとジョーカーを融合させたのは、多分世界初ですよ。

外国人はなんでもかんでもスシつけりゃ日本になると思ってるんですかね。もし、中田がプレミアじゃなくてドイツに来てたらきっと「スシキング」になってたんでしょう。俊輔だったら「スシテンパー」とかでしょうか。おっと今はストレートでしたね。



そういえば日本人も同じような発想がありました。思い出しましたよ。あれです、あれ。バレーボールのワールドグランプリの時にバボちゃんにビビンバ乗せて韓国バボちゃんにしてみました的な発想と同じですよね。みんなアホですねー。



なんにせよスシボンバーに戻れてよかったです。



あ、そうそう、明日から一週間ぐらい自分探しの旅に出るんでブログの更新が滞るかもしれませんが、決してネタがなくなったからではありませんよ。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/56-11c72c2e
