アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

駒大苫小牧優勝!!

深紅の大優勝旗は再び北の大地へ―。第87回全国高校野球選手権大会最終日は20日、兵庫県西宮市の甲子園球場で満員の5万人の観衆を集めて京都外大西(京都)-駒大苫小牧(南北海道)の決勝を行い、駒大苫小牧が5-3で勝ち、1947、48年(第29、30回)の小倉(福岡)以来57年ぶり、史上6校目の夏連覇を達成した。


駒大苫小牧が夏連覇!57年ぶり史上6校目の快挙!

スコアはこちらです。


京都外大西(京都)  100 000 200-3
駒大苫小牧(南北海道)100 011 20×-5
(京)北岡、本田-南本
(苫)松橋、田中-小山


京都外大西は一回一死から、林が左前打。続く寺本の中堅への安打が、悪送球を誘い、林が生還。

駒大苫小牧はその裏、右前打の林を犠打で進め、一死二塁。相手投手のけん制悪送球で、林が三塁に進み、辻の遊ゴロの間にホームを踏んだ。

三回の裏、駒大苫小牧が先頭バッターを出すが、送りバント失敗で併殺となってしまいチャンスを潰す。

京都外大西は五回、死球を足がかりに二死二、三塁とし、駒大苫小牧は先発松橋から田中に交代。四球で満塁となったが、西下は一ゴロ。

駒大苫小牧はその裏、一死から、左前打で出塁した青地を犠打で送り、二死二塁。田中の三ゴロが悪送球となり青地が生還、勝ち越した。

駒大苫小牧は6回裏、死球と鷲谷の内野安打などで二死一、三塁とし、青地が右前適時打を放った。

京都外大西は七回無死二塁から、林の二ゴロが悪送球を誘い、1点を返すと、二死後、五十川の適時二塁打で追いついた。

駒大苫小牧はその裏一死二、三塁から、辻の二ゴロで勝ち越し、岡山の内野安打で加点した。

駒大苫小牧、田中が九回を三者連続三振で締め試合終了。




やりましたね、駒大苫小牧。57年ぶりの連覇ですって。しかもそれが北海道の高校だからすごいですよね。

一昔前までの北海道と言えば甲子園に出ることが目標で、甲子園は記念試合みたいな感じでした。南に住んでたオレとしては一回戦で北海道代表と当たると分かると既に二回戦の相手を気にするくらいの弱さでした。そんな北海道代表のチームが連覇なんて・・・。


それにしてもこの試合もいい試合でした。エラー絡みで点が入る場面が多くて、どっちに流れが傾いてもおかしくなかったです。

この試合も含めて今年の甲子園は例年よりも熱戦が多かった気がしません?今年は観客も増えたらしいし、いい大会でした。


まぁでも甲子園って自分の地元の高校が勝たないと熱心度も半減するよね。ましてや地元の出場校の名前があり得ない上に一回戦から消えられると。。。 ・



・・宮崎県代表聖心ウルスラ高校 初戦敗退。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

熱い夏

駒大苫小牧の連覇という偉業達成で終わった甲子園。

最後まで楽しませてくれました。
やはり、緊張したのか悪送球などが目立ちましたが、両校とも果敢に責めていいゲームでした。
敗れた京都外大西も絶好機を生かせませんでしたね。

  • 2005/08/20(土) 19:03:00 |
  • |
  • ひとり #.8bT96/M
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
ほんと、京都外大西は惜しかったです。何度かあった絶好機を一つでも生かしてたらまた違う結果になってたんでしょうね。
ま、野球にタラレバを言ったらきりがないですけど^^;

  • 2005/08/20(土) 19:33:31 |
  • |
  • tokky #-
  • [ 編集 ]

タラレバ

国見比呂・・・。

  • 2005/08/21(日) 02:05:31 |
  • |
  • yukky #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/53-a01a0825

夏の甲子園も閉幕

高校野球・夏の部は、駒大苫小牧高校の優勝で幕を閉じました。なんと、57年振りの夏の大会連覇ということのようで・・・快挙ですね。おめでとうございます!!

  • 2005/08/20(土) 20:37:11 |
  • Vivid Association
