アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

日本のDF陣

日本勝ちましたね。いい試合でした。

大黒はやっと決めましたね。これで不調から脱してくれるでしょう。散々罵倒してきた玉田もよくやったと思います。まぁよくやったで終わる玉田と点を決める大黒でFWとしての差があるような気もしますが。

黒ハゲもよくやってくれました。大黒のヘディングも生んだあのCKも素晴らしかったと思います。加地も点決めたしよかったですね。

あそこにいることが大事なんです by 松木。

ボランチも福西は目立ってませんでしたがガチャピンは精度の高いパスで何度もチャンス演じてましたね。
DF陣も安定してました。首から下だけみたらロナウドかと思うくらい腹の出てたダエイのPKはしょうがないです。あのくらいサービスですよね。




ただ昨日気になることがありました。いや、選手達は文句のつけようのない試合をしてくれましたよ。ただ、ただ、例のごとく角澤さんや安太郎の実況・解説を聞いてたら気になることが。


それは・・・



宮本・中澤のことはいうのに田中誠は名前すら呼ばれない。



いや、前からうすうすは気づいてました。宮本はキャプテンやし中澤は存在感あるからね。でも昨日改めて検証してみました。やろうと思ったのが後半からだから参考記録にしかなりませんが。

昨日の試合、後半角澤・安太郎が『田中誠』もしくは『田中』と言った回数。



4回



そのうち、中澤・宮本とセットで呼ばれた回数



3回



つまり『田中誠』と単独で呼ばれた回数



1回



宮本・中澤が単独で呼ばれた回数を数えてないのでなんとも言えないのですがこれは明らかにダントツに少ないです。しかもその1回は


安太郎:田中、今勝つ気なかったですよ


はい、場面説明します。後半25分から30分過ぎあたりでイランがダエイに向かってセンタリングを上げたとき、ダエイと競ってボールを触らせなかった場面。



安太郎:田中、今勝つ気なかったですよ



その後の安太郎の詳しい解説によると、

高さで負ける場合でも体を寄せることが大事なんですよ。なにも競り勝つ必要はないんですよ。


いや、言ってることは分かるけど唯一『田中』と言った言葉が『勝つ気なかったですよ』って。
なんとなくその後田中誠がテレビに映る度にへこんでるような顔をしてる気がした。




あっもともとでしたね。

mako.jpg

スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

(^-^*)/ハジメマシテ♪
人妻萌え~~~~~~~~~~☆
http://married2.s1.freexy.net/
そんな感じですがよろしく!!

  • 2005/08/22(月) 15:11:05 |
  • |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/51-a4ff0b48
