アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

今年の甲子園のミドコロ

どもども今日は東アジア選手権最終戦ですね。結局田中達のかわりは玉田に決まったみたいです。う~ん玉田の思うつぼになってしまいました。
まぁいずれにせよ今日ぐらいは勝ってもらいたいものです。


東アジア選手権の話題はこれ以上広がりそうにもないので、これくらいにして、今回は毎年恒例の夏の風物詩について書こうかなと。



そうです。夏の風物詩といえば、高校野球です。燃えますよね、これ。プロ野球と同じ競技なのに面白さはプロ野球の比ではありません。

しかし、今回の甲子園は開幕直前になってなにやら衝撃的なことが起きました。みなさんもご存知の明徳の不祥事発覚・甲子園辞退です。


今回とりあげる話題はこの明徳の甲子園辞退の余波というべき話題。
その記事はこんな感じです。

明徳義塾高の出場辞退により繰り上げ出場が決定した高知高だが夏休みに入り、旅行などに出かけ連絡の取れない三年生部員が数名いる事が分かった。中でも明徳義塾との決勝戦に右翼手として先発出場した上田勝選手(3年)については、家族に「自転車で日本一周してくる」と言い残し友人ら数人と先月28日に自転車で家を出たまま連絡がないという。




情報源は2chです。信憑性には疑問符がついてしまいますが、これが事実だとしたらこいつはえらいことです。笑いが止まりません。さらに速報が入りました。

県大会終了後、友人らとの「日本一周自転車旅行」に出かけていた高知高の上田勝選手(3年)は、旅先の青森市内の食堂で明徳義塾の出場辞退を知った という。食堂のテレビで出場辞退のニュースを見た上田選手は高知高に電話で「出場辞退を聞いてまさかと思った」「間に合うよう急いで自転車で帰る」と語ったという。




あくまでもチャリらしいです。ほんまに笑いが止まりません。


高知高校の試合は8月10日の水曜日。あと3日です。今彼はどこをさまよってるんでしょう。きっと今彼は予選を闘っていたときよりもはるかにすさまじい執念で甲子園を必死に目指してるのでしょう。



もし一回戦で上田君が出場していたらみなさんとりあえず拍手しましょう。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/40-9597b690
