アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

イェンス・レーマン




NIKE 04/05 アーセナルホーム GKシャツimpイェンス・レーマン(Jens Gerhard Lehmann)

生年月日     1969年11月10日
国籍       ドイツ
身長・体重    190cm・87kg
ポジション    GK
所属      シャルケ04(ドイツ)~ACミラン(イタリア)~ボルシア・ドルトムント(ドイツ)~アーセナル(イングランド)



キャッチングに若干の不安を残すものの、フットワークの良さと的確なポジショニングでシュートコースを消し、抜群の反射神経を駆使してどんなシュートも止めてしまう。足下のテクニックやキックの精度にも優れ、カウンターの基点となることもしばしばである。カッとなりやすい性格であるが熱い人間でもありその勇気あるセーブでファンを魅了している。


88/89シーズンに当時2部リーグだったシャルケ04にてプロデビューを果たす。その後91/92シーズンにはチームの一部昇格に大きく貢献し、97/98シーズンのUEFAカップでは決勝でのPK戦を制するなど優勝の原動力となった。
その活躍もあり98年にはイタリアのミランへと移籍するが、セバスチアーノ・ロッシとのポジション争いに敗れ半年でドイツに帰国。シャルケの宿敵であるドルトムントに移籍し大きな波紋をよんだ。しかし正GKとして結果を残し、03年にアーセナルに移籍。デイビッド・シーマンの後任として03/04シーズンの無敗優勝に貢献し、現在までアーセナルの守護神として君臨している。


ドイツ代表としては98年のオマーン戦でデビューを果たし、今まで第2GKとして常時出場機会が与えられているわけではなかったが常に召集される存在となった。06年W杯ではオリバー・カーンとの正GKをの座を賭けた激しい争いの末についに正GKの地位を奪取することができた。

ドイツ(H) 06 GKシャツ
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/328-15ff5ffa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。