アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ペア・メルテザッカー




02/03-ハノ-バー96/アウェイ/半袖ペア・メルテザッカー(Per Mertesacker)

生年月日     1984年9月29日
国籍       ドイツ
身長・体重    196cm・85kg
ポジション    DF(CB)
所属      TSVパッテンセン(ドイツ)~ハノーファー96(ドイツ)



他を圧倒する長身を活かした空中戦ではまず負けることはありえない。もちろんセットプレー時にもその長身は強力な武器になり、相手の脅威となっている。カードをもらうことがほとんどないそのクリーンでタイトな守備力も魅力である。若返りを図るドイツDF陣においてその中心的存在となりうる逸材。


ペア・メルテザッカーはハノーバーユース出身の生え抜き選手で、ユースでしっかり力をつけて03年に弱冠19歳でブンデスリーガデビューを果たした。翌年にはレギュラーのDFが負傷により戦線離脱したことにより巡ってきたチャンスをメルテザッカーは逃さず、レギュラーを奪い取る活躍を見せた。


04年9月にはドイツ代表に抜擢。05年のコンフェデ杯では全ての試合に出場し、オーストラリア戦では代表初ゴールを記録するなど、06年W杯ドイツ代表のCB候補に挙げられるまで上り詰めた。


ドイツには兵役があり、メルテザッカーはその兵役年齢を迎えているが、兵役に代わって障害を持つ子供のヘルパーをやっている。
ハノ-バー96/(A) 02/03 半袖
ドイツ(H) 06 半袖マーキング入りはこっち
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/327-9e8c0b00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。