アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ロベルト・フート




チェルシー 05 ホーム 半袖 ユニフォームロベルト・フート( Robert Huth)

生年月日     1984年8月18日
国籍       ドイツ
身長・体重    188cm・80kg
ニックネーム   ベルリンの壁
ポジション    DF(CB)
所属      1.FCウニオン・ベルリン(ドイツ)~チェルシー(イングランド)



強靭なフィジカルを活かしたプレーが特徴で、ヘディングにもめっぽう強い。DF不足のドイツ代表においてこの若きCBが救世主となれるかどうかがドイツ代表の命運を握っている。


ベルリン出身のロベルト・フートは、地元のクラブウニオン・ベルリンでプレーをしていたが、名門チェルシーのスカウトの目に留まり、00年弱冠15歳にしてイングランドへと渡った。02年には17歳ながら、プレミアリーグデビューを果たし、アブラモビッチ会長がかき集めた並みいるスター選手軍団の中で03/04シーズンは16試合、04/05 シーズンは10試合に出場している。


ドイツ代表としても、飛び級でU-21代表に入り、04年欧州選手権に出場すると、その直後には負傷して辞退した選手の追加招集として一気にドイツ代表へと召集をされた。デビュー2戦目となったブラジルとの親善試合ではブラジル代表アドリアーノを完全に封じ込め、高評価を得た。しかし、翌年のコンフェデ杯準決勝でのブラジル戦ではアドリアーノにいいようにやられ、世代交代にしてもフートではまだ若すぎるのでは?という論議を巻き起こした。


チェルシー(H) 05 半袖マーキング入りはこっち
ドイツ(H) 06 半袖マーキング入りはこっち
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/326-59399d1e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。