アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ベルント・シュナイダー




レバークーゼン04-06ホーム半袖ユニフォームベルント・シュナイダー(Bernd Schneider)

生年月日     1973年11月17日
国籍       ドイツ
身長・体重    176cm・74kg
ポジション    MF(RSH,OH)
所属      カールツァイス・イエナ(ドイツ)~アイントラハト・フランクフルト(ドイツ)~バイヤー・レバークーゼン(ドイツ)



俊足を活かした鋭いサイドの突破から右足のキックで正確無比なクロスボールを供給する。闘争心旺盛で抜群の勝負強さを誇る。


カールザイツ・イエナにて頭角を現し、98/99シーズンにはフランクフルトへ移籍し、ここでも主力として活躍。1999年にレバークーゼンへと加入し、このシーズンに32試合に出場、3得点を挙げここでもレギュラーに定着し、現在ではレバークーゼンの核の選手として活躍中である。


代表としては99年に5試合に出場するが、00年欧州選手権ではメンバーから漏れ、その後しばらくの間は代表から遠ざかった。しかしこの後ドイツ代表は低迷し、02年W杯予選でイングランドに1-5の大敗、最終節のフィンランド戦では痛恨のドローでプレーオフにまでもつれてしまう。この危機を救ったのがシュナイダーであった。プレーオフの第2戦、ドイツ代表がウクライナ代表をドルトムントに迎えうった試合ではシュナイダーが3得点に絡む活躍を見せ、見事ドイツをW杯へと導き、その後のW杯では前評判が低い中で全試合に出場し母国を決勝まで導いた。


レバークーゼン(H) 04/06 半袖
adidasクラブチームボストン・レバークーゼン
ドイツ(H) 06 半袖マーキング入りはこっち
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/324-35f3476b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。