アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

エルナン・クレスポ




アルゼンチン 06 ホーム ユニフォーム [CRESPO:9]エルナン・ホルヘ・クレスポ(Hernán Jorge Crespo)

生年月日    1975年7月5日
国籍       アルゼンチン
身長・体重    184cm・78kg
ポジション    FW(CF)
所属      リバープレート(アルゼンチン)~パルマ(イタリア)~ラツィオ(イタリア)~インテル(イタリア)~チェルシー(イングランド)~ACミラン(イタリア)~チェルシー(イングランド)


バティステゥータからアルゼンチンのエースストライカーの座を奪い取った現アルゼンチンのエース。
スピード、テクニックを兼ね備え、左右両足どちらでも強烈なシュートを放つことができ、高い打点でのヘディング、ポストプレーなどストライカーとしての素質を多く兼ね備えている。


6才の頃からリバープレートの下部組織で育ち、少年の頃はMFとしてプレーしていた。しかし、ダニエル・パサレラがリバープレートの監督に就任するまでは6軍チームの控えに甘んじるなど全く特別な選手ではなかった。パサレラにその才能を見出され、トップチームでプレーができるようになってもレギュラーとして活躍するには至らず、96年のオリンピックで得点王に輝き、欧州に活躍の場を広げてもなかなか結果を残すことができなかった。それでも彼は努力を怠ることなく、ラツィオに在籍した00/01シーズンにセリエA得点王を獲得するまでに成長していったのである。


その後、インテル、チェルシーと移籍をするが期待されていた活躍をするまでには至らず、04/05年レンタルで移籍したミランでようやく本来の姿を見せ本人もミランに残ることを望むも再びチェルシーへと戻らざるを得なくなるなど、なかなか安定した活躍ができないでいる。しかし彼が世界トップクラスのCFであることは疑いようのない事実であり、06年W杯ではその勇姿に期待したいものである。


チェルシー(H) 05/06 半袖マーキング入りはこっち
ACミラン(H) 05/06 半袖
アルゼンチン(H) 06 半袖マーキング入りはこっち
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/304-7b65178b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。