アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

カルロス・マルチェナ




バレンシア(H)05カルロス・マルチェナ・ロペス(Carlos Marchena López)

生年月日    1979年7月31日
国籍       スペイン
身長・体重    183cm・78kg
ポジション    DF(CB),MF(CH)
所属      セビージャ(スペイン)~ベンフィカ(ポルトガル)~バレンシア(スペイン)


F・イエロの後継者


DFとしての能力は勿論のこと、足下の技術にも特筆すべき点があり、ピボーテとしても遜色ない活躍ができるユーティリティーさを持っている。バレンシアでは、アジャラやペジェグリーノらとともに鉄壁のデェフェンスを組んでいる。


地元セビージャのユースで育ち97年にトップ昇格し、当時2部リーグにあったチームで98/99シーズンには1部リーグ昇格の原動力となる。その後ポルトガルの名門ベンフィカへの移籍を経て01/02シーズンにバレンシアへ移籍。その年にリーグ優勝に貢献すると、03/04シーズンにはCBとして不動の地位を確立させ、リーグ優勝・UEFAカップ優勝の2冠へと導いた。


代表としては99年ワールドユースでは、6試合に出場し、決勝の日本戦でもフル出場を果たすなどスペインの優勝に貢献。シドニー五輪でも銀メダル獲得に貢献し02年8月にハンガリー戦にてA代表デビューを飾った。これ以後A代表でも不動のCBとして活躍している。


バレンシア(H) 05 半袖マーキングはこっち
スペイン代表(H) 06 半袖マーキング入りはこっち
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/297-0e880983
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。