アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ミチェル・サルガド




レアルマドリード(H)05/06ミゲル・アンヘル・サルガド・フェルナンデス(Miguel Ángel Salgado Fernández)

生年月日    1975年10月22日
国籍       スペイン
身長・体重    174cm・ 75kg
ポジション    DF(RSB),MF(RSH)
ニックネーム   ミチェル
所属      セルタ・デ・ヴィーゴ(スペイン)~UDサラマンカ(スペイン)~セルタ・デ・ヴィーゴ(スペイン)~レアル・マドリー(スペイン)



小柄な体ながらも驚異的なスタミナで90分間に渡り右サイドを幾度となく往復。体を張ってディフェンスをしたかと思うと、次の瞬間には敵のペナルティエリアにまで攻め上がっている。現在のレアル・マドリーには欠かせない選手である。


13歳でセルタの下部組織に入り、94/95シーズンにトップチームデビュー。その後しばらくは途中出場が主だったが、96/97シーズンでのサマランカへのレンタル移籍を機に評価を上げ、翌年セルタに復帰、レギュラーポジションを掴むと、98/99シーズンにはチームが最後まで優勝争いに絡む大躍進。そのチームと共に自身の評価も上がり、レアル・マドリーとバルセロナの熾烈な争奪戦の末に、レアル・マドリーへと移籍し、いきなりCL優勝を果たす栄誉を手にした。


夫人はロレンソ・サンス前マドリー会長の娘で、サンスとの確執が噂されていたペレスがレアル・マドリーの会長に就任した際にはサルガドが放出されるのではないかという話がスペイン各紙を賑わした。


また、「ミチェル」というのは愛称で、本名は「ミゲル」である。これは、幼少の頃あるサッカークラブに入団する際、ミゲルという名前の選手が既に2人いた為、クラブの監督が名付けたという。


レアルマドリー(H) 05/06 半袖
スペイン代表(H) 06 半袖マーキング入りはこっち
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/295-0b99a9aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。