アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

日本の大器 平山

怪物FW平山が1年後のW杯本大会を目指し、飛躍の場をオランダに求めて成田空港から旅立つ。平山と親しい関係者によると、平山本人は「世界ユース選手権(今年6月、オランダ)で自分の力のなさを思い知った。これでは駄目だと思った」と話しており、かねて興味を示していたフェイエノールト入りを決意。既に恩師である国見高校の小嶺忠敏校長にも連絡を入れた。筑波大関係者によると、フェイエノールトのマルク・ウォッテテクニカルディレクター(TD)から練習参加を求める文書がこのほど到着。正式契約に至った場合、大学は休学扱いとなる見通しとなった。



W杯出たい!平山フェイエ入り決断



これには正直驚かされました。


この記事を見るまではマンUと鹿島の試合について書こうかなと思ってました。本山がハゲにしたとたん活躍を始めた的なことを主に書こうと決意してました。


が、この記事のこの一文に衝撃を受けました。

学業とサッカーの両立を目指す平山は当初、フェイエノールトやスペインリーグのバレンシアからの誘いに応じることはなかった。しかし世界ユースでは4試合に先発フル出場しながら、得点は強豪オランダ戦での1ゴールだけ。世界との差を痛感した平山は帰国後すぐに一念発起し「21歳でW杯に出たい」と若手育成に定評のあるフェイエノールト入りを決断した。




お気づきでしょう。この一行。



21歳でW杯に出たい



もう一度大きく




21歳でW杯に出たい




とんでもないことを言い出しました。言うだけならまだしも既に行動に移してます。しかもその行動のスケールがでかいです。

日本で必死に技術を磨きあげて海外に出ても恥ずかしくないレベルになって挑戦というのが日本人の一般的な流れ。武者修行って言いながら技術もないのに海外に行くという流れもありますが、この平山の流れは日本では前代未聞の流れです。このままじゃいけないと思って、フェイエに行けるんです!しかも最初に誘ったのは向こうです。こんな日本人今までどこの業界にもいなかったはず!



来年W杯に出るというのは流石にムチャな感じもしますが、この年代は一年でとてつもなくレベルアップすることは珍しくないはず。彼の場合は例え技術が伸びなくても身長が伸びてくれればそれだけで十分!


これから一年どこが伸びるかは分かりませんが彼が伸びることを期待!



今日の発見:友達に教えてもらったサイト

ブログ更新ジェネレーター

簡単な質問にチェックを入れていくだけで勝手にブログを作ってくれるスグレモノ。ちなみにそれで作ったブログがこちら


July 27, 2005

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです。

♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ

お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。



↑写真と本文は関係ありません



何かブログの内容がおかしくなったと思ったらこれを使ったんだと思ってください
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/29-34718b80

ブログ更新ジェネレーター

書くネタないのに記事を書きたいと思ってる方に朗報です。 そんな方にはこのブログ更新ジェネレーターですよ。 適当に記事か書いてくれます。 興味がある方は1度行ってみたらどうでしょうか。

  • 2005/08/01(月) 00:56:24 |
  • 起きたら寝る(仮)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。