アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

フェルナンド・モリエンテス




リバプール マーキング ホーム NO.19 モリエンテスフェルナンド・モリエンテス・サンチェス(Fernando Morientes Sanchez)

生年月日    1976年4月5日
国籍       スペイン
身長・体重    186cm・ 78kg
ポジション    FW(CF)
ニックネーム   モロ
所属      アルバセテBP(スペイン)~レアル・サラゴサ(スペイン)~レアル・マドリー(スペイン)~ASモナコ(モナコ)~レアル・マドリー(スペイン)~リヴァプールFC(イングランド)



打点の高いヘディングシュートを得意とし、左右どちらの足からも強烈なシュートを打つことができるCF。


90年代後半かのレアル・マドリーの栄光はこのモリエンテスとラウル・ゴンザレスで組んだ無敵の2トップ無しには語れないだろう。自らのシュートはもちろんのこと、ラウルやジダン、フィーゴへのアシストを忘れず常にチームのためにプレーをしていた。


しかしレアル・マドリーは01/02シーズンに18ゴールをあげた功労者を冷遇した。02年に怪物ロナウドをつれてくるとモリエンテスを控えに追いやったのだ。
そして03年にモナコへのレンタル移籍。レアルはこの移籍が間違っていたことを身をもって知らされることになる。その年のCLの準々決勝でモナコとレアル・マドリードは対戦し、2試合で2ゴールを挙げレアルを退けたのだ。その後チームは決勝戦にまで進出すると得点王に輝き再び脚光を浴びた。


しかしその後チームに戻ったモリエンテスだが、そこにはロナウドに加えオーウェンがいた。もはやそこにモリエンテスの居場所はなく、新たな活躍の場を求めてイングランドへと旅立った。


移籍当初はなかなか馴染めなかったが最近では復調しているようだ。


リバプール(H) 05 CLmodel 半袖マーキング入りはこっち
レアルマドリー(H) 04 半袖 マーキングシートはこっち
スペイン代表(H) 06 半袖マーキングはこっち

スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/287-30b809a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。