アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ファビオ・カンナバーロ




05/06 ユベントス ホーム 半袖 ゲームシャツ No.28 CANNAVAROファビオ・カンナバーロ(Fabio Cannavaro)

生年月日    1973年9月13日
国籍       イタリア
身長・体重    176cm・ 75kg
ポジション    DF(CB)
所属      ナポリ(イタリア)~ACパルマ(イタリア)~インテル(イタリア)~ユヴェントス(イタリア)


CBとしては小柄で頼りなくも見えるが、驚異的な身体能力を武器に1対1では無類の強さを見せる。カバーリングの巧さ、統率力、キャプテンシーと正にCBに理想とされる能力を全て持っている。


世界一守備が堅いセリエAの中でも鉄壁と呼ばれるユベントスのDF陣を束ね上げ、2004年にはリーグ最小失点およびスクデット獲得に多大な貢献を果たした。


少年の頃、ナポリのサン・パオロ・スタジアムでボールボーイをしていたカンナバロは、ナポリの英雄ディエゴ・マラドーナを間近で見てそして憧れ、そしてナポリでキャリアをスタートさせた(ちなみに将来の夢はナポリの職員になることらしい)。95年には財政難のためにパルマへと移籍を余儀なくされるがここからカンナバロの躍進が始まった。97年以降はアズーリの一員として活躍し、クラブでも02年にインテルへと、04年にユーベへと移籍しそれぞれのクラブで成績を残している。


また、『ルパン三世』のファンらしい。

ユベントス(H) 05/06 半袖)マーキングはこっち
インテル(H) 05/06 半袖
イタリア代表(H) 06 半袖マーキング入りはこっち
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/282-71afbb96
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。