アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ルカ・トニ



05/07イタリア代表/アウェイ/半袖/トニ/プーマアパレルジャパンルカ・トニ(Luca Toni)

生年月日    1977年5月26日
国籍       イタリア
身長・体重    194cm・ 89kg
ポジション    FW(CF)
所属      モデナ(イタリア以下すべてイタリア)~エンポリ~フィオレンティーナ~ロディジャーニ~トレヴィーゾ~ヴィチェンツァ~ブレシア~パレルモ



遅咲きエース


セリエAのデビューは23歳、代表デビューは27歳という遅咲きのFW。


もともとはMFをやっていたというト二。最初に所属したモデナでCFに抜擢された。その後99年シーズンのトレビゾでの活躍が認められセリエAの00年にヴィチェンツァへと引き抜かれ、その後ブレシアでロベルト・バッジョのパートナーして申し分ない働きをした。02年シーズンは怪我の影響で満足のいくシーズンではなかったが翌年03年に覚醒。セリエBのパレルモで驚異的な成績で得点王に輝き、チームのセリエA昇格に貢献。翌シーズンも20得点をあげセリエAの得点王争いに最後まで絡んだ。05年フィオレンティーナに移籍し得点王を独走すると共にアズーリのエースとしてイタリア代表を支えている。


その長身を生かしたポストワーカーとしての能力は世界レベル。また、ポストワーカーとしてだけでなく足元の技術にも優れており、ペナルティーエリア内での高速反転からのシュートは得点パターンとして確立されている。


この突然の活躍は本人も予想しておらず、W杯を目標にしていると言いながらも内心W杯はテレビで見るものだと思っていた。


ちなみにトニの恋人はイタリアでは有名なモデルのマルタ・チェッケットで、トニの無名時代から付き合っている。

フィオレンティーナ(H) 05/06 半袖
イタリア代表(H) 06 半袖マーキング入りはこっち
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/274-40649987
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。