アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

中村俊輔と本山雅志

 サッカーの日本代表MF中村俊輔(27)が、スコットランドリーグの名門グラスゴー・セルティックに移籍することになった。今日22日に現在所属するレジーナと中村の代理人が条件面を最終確認し、明日23日にも正式発表する。移籍金350万ポンド(約7億円)、年俸74万8000ポンド(約1億5000万円)の3年契約による完全移籍。アジア屈指の司令塔が、サッカー発祥の地・英国から06年ドイツW杯を目指す。(金額は推定)

俊輔、セルティックに7億円で移籍決定!


決まってしまいましたか。まぁ、世の中金で動くんでしょうがないですね。
このチームならレギュラーで出れるし、CLにも出られるだろうから、ま、いっか。
俊輔にはこの一年で更なるレベルアップをしてもらいW杯で活躍してもらいましょう。スペインはそれからでも遅くない!はず。





今日は別に衝撃的なニュースがありました。



鹿島のMF本山が気合の丸刈りを見せた。19日の練習後にMF小笠原愛用のバリカンでバッサリ。まゆ毛も練習場に来ていた柳沢(メッシーナ)にキリッと整えてもらったそうで「いいでしょ。1度やってみたかった。満男(小笠原)とかみんなに刈ってもらいました」と中学時代以来、約10年ぶりに丸めた頭をなでた


本山キリリ 気合の丸刈り


その写真はこれ。
motoyama.jpg



またハゲが増えてしまいました。
これで、サントス、小野、坪井、高原、(他にもいたかも。もはや覚えてない・・・)についで日本代表5人目のハゲです。
これではどこにボールがあるかわかりません。解説者もさぞかしお困りでしょう。
海外の方々もハゲがジャパニーズスタンダードなヘアースタイルだと思ってしまいます。いや、ひょっとしたらあれをジャパニーズチョンマゲと勘違いするかも知れません。


しかし、これで間違いなく代表間でハゲの妙な友情意識が芽生えます。
これはオレ経験済みです。高校時代、クラスメイトの男半分が高校総体があるからと坊主にした時、なぜかその仲間意識が羨ましくなり帰宅部なのに坊主にしました。

つまり、代表の間で坊主が流行ります。間違いないです。まず、小笠原辺りがいつの間にか5厘にしてます。大黒も最近不調なんでそれを打開するためにやるはず。仕上げは玉田でしょう。絶対似合わない・・・。

東アジア選手権では、あるハゲが体を張れば黒いハゲがサイドをえぐり、別のハゲが中盤でボールを支配すれば更なるハゲがゴールを量産するという光景が広がるかも。

そして気がつけばジダンが日本に帰化してるはずです。

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

中村俊輔と本山雅志

TBをありがとうございました。
ほんとうに坊主が増えてますね。。
ちょっとおかしいような、困ったような。
ドイツに坊主って妙にやばさを感じるのは私だけでしょうか。

  • 2005/07/22(金) 19:05:37 |
  • |
  • 凛 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/22-49e7fa4c

自主トレ。

俊輔サイドから発表されない限り、まだ何にも書かないよ。

  • 2005/07/22(金) 18:44:39 |
  • 燃えたぎる赤、癒される青。

俊輔、セルティックに移籍決定。

希望していたスペインではなかった。が、本人にとっても日本にとっても良い選択になるかもしれない。スコットランドといえばやはりロングボールを多用するサッカーが主流だと思う。その中で俊輔がどのようなパフォーマンスをみせることができるのか?興味津々だ。最初は戸惑

  • 2005/07/22(金) 21:26:13 |
  • プレイヤーズコンディション

俊輔、名門に移籍<サッカー>

俊輔がセリエAを離れる。スコットランドリーグの名門グラスゴー・セルティックに移籍する。彼にとっては完全なるステップアップ。CLにも出場する強いチーム。ドイツワールドカップを前に移籍が吉と出るか、凶と出るか、来年になってみないとわからない。セリエAで俊輔を

  • 2005/07/22(金) 21:50:41 |
  • ダンナの趣味の部屋

中村俊輔 スコットランドリーグへ移籍

【俊輔、セルティックに7億円で移籍決定!】 サッカーの日本代表MF中村俊輔(27)が、スコットランドリーグの名門グラスゴー・セルティックに移籍することになった。今日22日に現在所属するレジーナと中村の代理人が条件面を最終確認し、明日23日にも正式発表する。移籍金35

  • 2005/07/22(金) 23:58:41 |
  • ひとりの独り言

俊輔、セルティックに7億円で移籍決定!

●俊輔、セルティックに7億円で移籍決定! 明日、正式発表みたい。 んじゃ、もう決定なんやろうな・・・ セルティックかぁ・・・微妙やな(; 欧州CLの常連かもしれんけど・・・ スコットランドリーグ自体どうなんやろ? できれば、スペインに行って欲しかった。 やっ

  • 2005/07/23(土) 02:19:59 |
  • ☆ ひでのりぶろぐ ☆

俊輔、セルティックへ移籍!?

Exciteによれば、かなり大詰めの段階まで来ているようだ。しかし、正直言って、個人的には、スペイン・リーグでやってもらいたかったなぁ。第一に、俊輔本人も言う通り、スペイン・リーグの攻撃スタイルが、彼に合っていること。第二に、やっぱり、スペイン・リーグの方が、

  • 2005/07/25(月) 00:39:14 |
  • エピキュリアンズ・カフェ--コジャレた楽しみの茶屋--
