アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

WBCって。

日本は台湾に14-3で2試合連続のコールド勝ち。韓国とともに連勝で1次リーグを突破し、米国で行われる2次リーグ進出を決めた。さらに王貞治監督は「われわれは3つ勝って米国に行く」。王ジャパンは3戦全勝でのA組1位通過を目指す。

王ジャパン2次リーグ進出!5日に長嶋さん御前で「アジア最強」

日本楽勝でしたね。一回表の攻撃で勝負が決まった感がありました。まだ中国戦のほうがハラハラしました。


この2戦で見せた野球はまさに王監督が『スモールベースボール』の代わりに掲げた『ストロングandスピーディ』というスローガン通りだったわけですが、あれですね、弱い相手に『ストロングandスピーディ』って結構むごいですね。
ホームランホームランでばっこんばっこん点取る野球も可哀想な気がしますが、それ以上に隙をついては盗塁を繰り返し、隙を作ってはならぬと走者に気を取られては打者がバチコーンと打っちゃうっていうのも相手の実力のなさが際立って可哀想でした。


試合内容も弱い者いじめ的なかなり面白みのないものでしたが、大会自体の盛り上がりもなんかいまいちです。昨日の試合なんか台湾の応援団が異様に目立つぐらい他のところはガラガラでしたし。確かこの大会ってサッカーで言うワールドカップだったはずやったような・・・。


とりあえず、阪神vs西武のオープン戦は満員だったので野球人気の低下とかが原因ではなさそうです。


アメリカ行ったら盛り上がるんかな??

MLB<シアトルマリナーズ> イチローチタンフォトZIPPO日本野球25人私(わたし)のベストゲーム
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/206-036bf4ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。