アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

代表の近況

W杯前哨戦のアメリカ戦がいよいよ近づいてきました。代表の練習も実戦を意識したものが多くなってきたみたいです。

紅白戦で主力組ボロボロ…ジーコ怒り爆発寸前

なにやら主力組はシュートどころかクロスも0本で完璧に控え組に抑えられたらしいです。昨日の練習ではミドルシュートが102本中8本しか決められずGK川口が

ゴールへの意欲が日本のFWには必要。ゴールへ向かう姿勢を持つべきだし、守っている選手が嫌なムードになる雰囲気を出すべき。

と苦言を呈したばかりなんですが改善するどころか悪化している模様です。

一方、先発組が散々だったってことは控え組が大活躍したということです。その中でも巻&阿部の活躍が目立っていたようです。

“M&A”-。米国系外資企業による企業買収か、それともホリエモンか。だが、ジーコ・ジャパンのそれは、強力ユニット巻&阿部に他ならない。
 米国遠征3日目、初めて行われたセットプレー練習。長身・巻が高く舞えば、阿部の変幻自在のキックがその頭に面白いように吸い付く。左右CK、FKの4セットでM&Aコンビが3得点。これを含めて巻はチームトップの6得点を挙げ、5得点の主力組DF中沢を抑えた。


米国戦は任せろ!巻&阿部の千葉コンビが猛アピール

M&Aですか~。まさに今流行のキーワードを入れてきましたね。阿部は今までの代表の試合でも途中出場ですが出場機会は結構与えられているし、巻も久保が病み上がりなことから次の試合出れる可能性は十分あります。試合でレギュラー組を上回る活躍を見せれば、M&Aでジーコのハートを買収といった記事が踊るかも知れません。

ま、紅白戦では不調に終わった先発陣ですが、地元の高校生を相手にした練習試合では頑張ったようですよ。

米遠征の日本代表、地元高校生と練習試合

いや高校生との試合で抑えられても困るんですけどね。
今回の合宿はなにやらジーコが鬼と化してハードな練習になっているらしいのですが、そんな中選手達はちゃんとメリハリをつけてリラックスもしてる様です。

誕生日宮本に2回生卵攻撃

午前練習後に企てられた一回目の卵攻撃は宮本が察知して逃げ切ったそうですが、午後練習後のリベンジでは逃げ切れなかったみたいです。

中沢らが背後から忍び寄り、クールな主将の頭を卵まみれにした。「さすがに2回はないでしょ。気持ち悪かった。あれ結構、痛いんですよ」。何事も油断は大敵のようで…。



田中誠や坪井あたりがカッチカッチになったゆで卵を本気でぶつけたって噂です。

0824アップ祭5放し飼い完全無農薬自家配合で生産された黄味の濃い味自然卵30個宮本恒靖 カレンダー 2006
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

M&A

ついにきました!!巻の時代が!!!

ジェフサポのくせして、内心阿部はあんまり好きじゃないですが、巻にならどん②ボール上げてくれ~!!

しかも鈴木がどっか行っちゃったからFW3人ですよね??
これは巻の先発出場も、もしかしたらもしかするかも?!?!

  • 2006/02/09(木) 17:26:35 |
  • |
  • TA★RU #-
  • [ 編集 ]

TA★RUいつもどうもです。

巻は昨日の練習試合でも3点決めてますし、病み上がりの久保より目立つ可能性は十分ありますよね!!

  • 2006/02/10(金) 11:12:28 |
  • |
  • tokky #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/198-cc878d05
