アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

久保よ日向になれ。

いよいよ明後日10日はW杯に向けた今年最初の強化試合ですね。国内組だけで組まれてるメンバーですが、小野に久保に結構楽しみな試合です。ジーコもテンションが上がってきたのかなにやら熱くなっています。

ジーコ監督“フルスイング指令”久保よ!ボンズになれ!!

ボンズってあれですよね。シーズン最多本塁打の世界記録を持つボンズのことですよね?あぁそういえば今回の試合の会場がジャイアンツのホーム球場でした。


ホームラン打っちゃだめじゃん!ネットに入れなきゃ!!


きっと地を這うようなライナー性のホームランを打てってことですよね。

米国合宿2日目の練習で、日本の主砲がフルスイングを開始し、シュート数は計73本に及んだ。73本…久保の最近2年間で最多のシュート数であるとともに、米国ではだれもがピンとくる数字だ。米国戦の試合会場を本拠地とするジャイアンツのボンズが記録したシーズン最多本塁打記録と同数のシュートを、偶然にも日本のエースが放ったのだ。



だ か ら 何 ?

なんかいかにも縁起がよさそうな書き方してるけど、ホームラン打っちゃだめなんだって!!
ま、もしこれがセイフコ・フィールドだったら代表の総シュート数でもカウントしてイチローの最多安打辺りと絡ませてるんでしょうけど。


SBCパークは、右翼だけ本塁から94メートルと短く、ボンズら強打者がフェンスを越えて後方場外のサンフランシスコ湾の入り江に打ち込む「スプラッシュ・ヒット」が有名。左翼から一塁方向へ攻撃する45分間は、シュートをゴール左に大きく外すと海に飛び込む可能性も。「フルスイング指令」を下したジーコ監督の意図に沿う強烈シュートを放てば、ボンズも真っ青の場外弾が現実となる。



「フルスイング指令」を下したジーコ監督の意図に沿う強烈シュートを放てば、ボンズも真っ青の場外弾が現実となる。

これはどういう意味なんですかね。強烈シュートが大きく外れて場外弾になるのか、ネットを突き破って場外弾になるのか?日向小次郎でも呼んできますか?

まぁ現実的な線で場外弾なんて打ったら、ボンズの顔が真っ青になる前にジーコの顔が真っ赤に紅潮するでしょう。


久保かMF小野か、はたまた右サイドDF加地か。ボンズ級の強烈シュートを、海、いや米国ゴールへとぶち込めば、おのずとW杯での勝利も近づく。10日が楽しみだ。



意外と一番可能性が高いのは、加地さんの強烈クロスかもしれませんね。ふんわりと風に乗ったりすれば可能性大有りですよ。


10日を楽しみにしましょう。

週刊少年ジャンプ黄金期を支えたスポ魂アニメ!頑張れニッポン! 新・キャプテン翼(1)~(4...2002年10月まで放映されたサッカー人気の原点といえるアニメの第3期シリーズDVD第9弾エイベック...
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/197-32ab48a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。