アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

里谷の不運

いよいよ冬季オリンピックまで秒読みに入りました。今回のオリンピックはフィギアにスピードスケートにメダルを期待できる選手が沢山います。


そんな中、3大会連続でメダルを狙うあの人が不運で喘いでいます。

不運その一

里谷がエアの着地失敗で予選落ち―。日本勢としてただ一人出場した里谷多英は、第2エアの前方宙返りの着地で顔面から落ちる大クラッシュ。顔面から前のめりに落下し、体はエビぞり。右足のスキー板は外れ、20メートルほど落下。



他の選手が調整合宿を行う中で、腰痛を抱えながらの強行出場の結果がエビぞりです。

「ちょっとオーバー(回りすぎ)だったけど、足を伸ばせば立てたはず。これで恐怖心がすっかり取れた。」


ほんとに恐怖心がとれたんですか?

「ここのエア台は一番大きい。いい練習になりました。」


受身のいい練習になったんでしょう。

まぁ下唇をきったぐらいのケガで済んだことを不幸中の幸いととるしかありませんね。


不運その二

モーグル女子代表の里谷多英がまたもや災難に遭った。
選手村に入るため、飛行機でプラハからトリノへ移動したが、「大事なものだから」と念を押していたスキー板だけが届かず、ロストバゲッジになってしまった。



念を押したものに限って届かないものです。そういえばゴルフの横峰さくらも南アでのワールドカップでクラブが届かず結局惨敗でしたね~。里谷もそうならないといいですが…。

更に運が悪いことに、なんとか探し出したスキー板をもって会場に滑りに行ったら閉まっていたそうです。もうやることなすこと全て裏目。


不運その三

今回は所属するフジテレビからの応援は「部署の先輩1人」という寂しい大会を迎えることになった。
昨年2月の泥酔騒動の余波は消えず、母・まち子さんはトリノ入りするが、会社の応援は1人だけ。「来てくれるだけでうれしい」と話すが、現実は厳しい。



これは不運というか己が悪いような気もしますが…。一人っていうのが更に寂しさを感じさせます。"来てくれるだけでうれしい"とか言っているけど、どうせなら誰も来るなって心の中では思っているはずです。


まぁ、よくよく考えてみれば今季負けまくりでオリンピック出れてるんだから、やっぱツイてるんだよね?

フジテレビ里谷多英プレゼンツ ブラックダイヤモンド Vol.1 ◆20%OFF!ポニーキャニオン フジテレビ里谷多英プレゼンツ ブラックダイヤモンド Vol.2
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/195-8266a562
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。