アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ツッコミ冥利に尽きる今日

高校の時の卒業文集の最後でよくある『うちのクラスの○○ランキング』で"金持ちになりそうな人"一位、"ツッコミNo.1"一位、"地域色濃ゆっ!"二位のtokkyです。ども。


高校時代は周りにボケ(天然がほとんど)が多かったため毎日毎日ツッコミなlifeを過ごしていたボクでしたが、高校を卒業してからはそんなにツッコミを披露する機会がなくなってしまいました。


しかし、そんなオレのツッコミ回数が最近飛躍的に増えているんです!


場所は新大阪。何にツッコミを入れているのかと言えば高校生の血と汗の結晶である模試の答案。


そう、只今バイトで模試の答案の採点をやっているんですが、もうアホばっか。出るわ出るわの珍解答。バイト中、心の中で数え切れないくらいツッコミを入れてました。以前のブログでも色んなアホどもを紹介しましたが、今回もちょっと紹介していきたいと思います。


今回の採点バイトでは物理や英語や数学などの教科を担当して(アホの)猛者共をたくさん見てきました。奴らのことも語ればそれなりのネタになりますが、そんな猛者の中でも数学で現れた猛者はひどかったです。


○とりあえず、ほとんど白紙。

白紙の解答なんて普通は即スルーして次の人の解答に行くんですが、たまたま採点に飽きてきた頃で他の人の担当になっている問題のところもちょっと見てみたのです。


○『OIL OIL OIL.』という文字が殴り書き。

これ、トリビアでありましたね。『OIL OIL OIL.』とリズムよく書くとサザエさんのオープニングのイントロに聞こえるってやつです。この猛者はテストに飽きたのか、はたまた全く分からなかったのか、これを4,5回繰り返してました。周りでテスト受けてた人はたまったもんじゃないです。そういえばこいつの前後の生徒の答案も間違いが多かったような…。


○頂点を出す問題にて。

f(x)=2x^2+ax+a+3(aは定数)という関数において、a=4とおいた場合の頂点はな~んだ?
って問題です。ちなみに答えは(1,5)でした多分。まぁそんなことはどうでもいいんです。この猛者は唯一この問題だけ真面目?というか解答欄に答えを書いていました。そんなに難しい問題じゃないですしね。
これがその解答

この問題が解けた時の私の気持ち


それを言うなら有頂天です。

酷いです。ここまで酷い解答は初めて見ました。心の中でご馳走様って言ってしまいました。
そして更なる衝撃が走りました。解答の一人称をよく見て下さい。

"私"って女かよ。


きっと国語とかもっと天国なんだろうな~と思いながらバイトに勤しむtokkyでした。

ほんまにオレはアホやろかヨ~ホ~!アホイ! たのしいの巻
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/194-14737c44
