アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

師匠がスパイの件。


ジーコ監督明言 久保が切り札
個人の能力0.1%伸ばせ
日本も楽勝!? クロアチア弱い
中田ボルトン、アーセナル破る
小野効果だ4万2284人
長谷部やる気マンマン
鈴木、スパイは任せろ
松田が盛り上げた
アウトゥオリ監督来日
松井帳消しアシスト
俊輔フラフラ72分も前向き

スポーツ報知 サッカー情報ページ

今日のスポーツ報知のサッカー記事の欄です。明らかにおかしい記事が混ざってます。

鹿島からセルビア・モンテネグロの強豪レッドスターに移籍した日本代表FW鈴木隆行(29)が、ドイツW杯1次リーグで日本と同組に入ったクロアチアのスパイを買って出た。



昨日のやべっちFCでも師匠は饒舌でしたね。ドイツに向けてのメディア戦略もしっかりこなしてます。さすが師匠。


 29日付のクロアチア紙「スポルツケ・ノヴォスティ」が掲載したインタビューによると、鈴木は「代表の仲間が『隣国クロアチアについてよく調べておくように』と助言してくれた。私がスパイの役割をすることになるね」と笑いながら語ったという。



移籍が決まってから代表が集まったことはなかったはず。ということで依頼主はオガサか本山でしょう。可能性で言えば曽ヶ端もありますが…。それにしても師匠がスパイねぇ。


現時点でのクロアチア代表についての知識を尋ねられた鈴木は「FWペルショは本当に高く評価している。彼は素晴らしいゴールゲッターで、我々にとって最も危険な選手となるだろう」とライバルを警戒。“日本のクリンスマン(元ドイツ代表FWで現同国代表監督)”と言われているんだって? と振られると、「W杯ではクリンスマンのように得点できるよう努力するよ」と活躍を誓った。



ここまでくるとどんなツッコミの言葉も要りません。外国でも"よいしょ"という行為はあるんですね。まぁ師匠はDFなんで"日本のベッケンバウアー"の方がうれしかったんでしょうけど。

 現在、チームがキプロスで合宿を行っているため、鈴木はベオクラードで一人で練習中。付き添いのアジッチ助監督が「彼は非常にスピードがあり、ボール扱いも器用。練習では私が要求する以上のことをしようという姿勢が見られるね」と絶賛するなど、評価は高い。



彼は非常にスピードがあり、ボール扱いも器用

師匠の今までのサッカー人生において初めて言われた言葉でしょう。おそらく"器用"に至っては生まれて初めて言われたはずです。

でも、なぜでしょう。どんなに妄想を膨らましてもボールを器用に操ってスピードに乗る師匠の姿が思い浮かびません・・・。

トレーディングフィギュア 日本代表ver.7 1BOX
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/188-5d46cb14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。