アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

セ・リーグもプレーオフ。

セ・リーグのポストシーズンゲーム検討委員会が16日開かれ、〈1〉東西に分ける〈2〉パ・リーグ方式〈3〉前年順位による組分け―などの具体案をまとめた。


セのプレーオフは「関ヶ原合戦」方式!?

意外とプロ野球の改革って進んでるですね。どうせ口だけかと思ってました。去年のドラフト改革にしろ、セ・リーグのプレーオフにしろ、とりあえず頑張ってるみたいです。なにやらレンタル移籍も導入されるっぽいし、若手育成のために3軍作るらしいし、耳の遠くなったお偉いさん方でも切羽詰った声はなんとか届くみたいです。

ポストシーズンゲーム検討委員会は、4回目となるこの日の会議で「中締め」(田中委員長)とし、2007年シーズンの実施を目指す3つの具体案をまとめた。
 主な具体案は〈1〉パ・リーグ方式〈2〉前年順位による組分け〈3〉東西に分ける―の3つ。前後期制も検討されたが、現時点では実現性は低い。



ほうほうなるほど。これまた意外と選択肢はあるんですね。
前後期制は、パ・リーグでも昔一時期やってたみたいだけど消化試合が増えたりして微妙だったらしいです。Jリーグも1シーズン制になったことだしこのままでいいんじゃないですか。


 〈1〉はパ・リーグが採用しているプレーオフを下敷きとした方式。3球団で優勝を争い、上位球団にアドバンテージを与える。

 〈2〉は前年の順位を参考に、例えば奇数順位(1位、3位、5位)球団と偶数順位(2位、4位、6位)で組分けし、勝ち上がった2チームが優勝を争う。

 〈3〉はセ6球団を巨人、ヤクルト、横浜の東日本組と中日、阪神、広島の西日本組に分け、東軍と西軍の勝率上位2チームがリーグ優勝を競う、いわば「関ケ原の合戦」方式。



どうせやるならパとは違うことやってほしいですね。というわけで<1>は却下。となると<2>か<3>ですけど、やっぱ<3>かな~。ま、なんとなく響きで。でも<3>にすると西日本は名古屋・大阪・広島になるからええけど、東日本は横浜・東京になってまいますね。流石にこれはまずいかな~。

というわけで暇人が考えてみました。ちなみに関ヶ原決戦と言ってしまったらドラゴンズは東軍になってしまうと思うんですけど・・・。


・優勝したら渋谷でパレードとかほざいてるヤクルトを新潟に追いやる。

巨人のいる東京でやってもだめでしょ。近郊に逃げようにも横浜・千葉・所沢と四方八方塞がれてます。となったらもう日本アルプスを越すしかありません。庄内平野で田んぼに囲まれながらパレードとかも趣があるかもしれません。あ、庄内は山形か・・・。


・楽天と巨人の電撃トレード。

今東軍のセ球団と実力的に見合う東日本のパ球団が丁度あるとすれば巨人と楽天をおいてないです。もし巨人がパ・リーグに行けば清原との因縁対決やら何かと盛り上がること間違いなし!

 
・茨城ゴールデンゴールズの電撃参入。

ひょっとしたらこれが野球界が一番盛り上がる方法かもしれません。古き良き野球を取り戻すんではなくエンターティナーとしての野球を追及するんです。今、時代はヤラセなんです。そう目標はハッスル!


いずれにしろセ・リーグのプレーオフを早くみたいですね。

パソコンソフト システムソフト・アルファー【税込】戦略プロ野球2005 ~改革元年~祝!千葉ロッテマリーンズ2005年パ・リーグ優勝!夢の翼! ~2005千葉ロッテマリーンズ激闘の真実
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/176-ea318714
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。