アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

今度の目標はミキティ

日本ハムの高校生3巡目、木下達生投手が新人合同自主トレに参加。同じ愛知生まれの同級生、トリノ五輪女子フィギュアスケート代表・安藤美姫(中京大中京)にヒントを得た「新球」プランを披露した。

日本ハム木下「魔球ミキティー」特訓中

目標は倖田來未ですと言い放った西武・炭谷、虎のロナウジーニョになる と高らかに宣言した阪神・井川に次いで3人目のアホ登場です。まぁこの中で本気なのはロナウジーニョを目指して髪を伸ばしてる人ぐらいでしょうけど。


野茂の握りを参考に高校2年で習得したフォークは「(捕手に届くまで)4回転ぐらいするのが理想」。その決め球を、4回転ジャンプがウリの安藤にちなんで「ミキティー・フォークと呼んでください」と勝手に? 命名。「ミキティーは4回転で金メダル、僕は4回転で三振です」。



もはや理由はめちゃくちゃです。西武・炭谷の「目標は倖田」発言の思ってた以上の反響に便乗したかったのでしょう。まぁ、
 
 「4回転ぐらいするのが理想」

という意味ではミキティも一緒なのが皮肉ですね。
 

安藤とは同じ愛知県出身で同学年だけに「生涯年収で勝つつもりです」と宣言した。




おっとこれは、「今の人気絶頂のミキティに金メダル取られたら今年はどうしようもねぇよ。」と「今年はオレ活躍できねぇよ。」とどっちの意味なんでしょう?


ま、お互いのためにも前者であることを願いましょう。

氷上の妖精たち(安藤美姫ほか) 2006カレンダーStay gold(フィギュアスケート編)
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/172-15d15f11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。