アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

加地が伝えたかったこと

 東京DF加地亮(25)が横浜MF田中隼をほめ殺しした。「彼は素晴らしい。僕はすべての面で負けてます」。前日15日に「(代表に)選んでくれたら加地さんと激しく争う」と挑発されたが、怒るどころか相手を大きく持ち上げた。「顔は勝ってる? とんでもない。彼はビジュアル系、僕は吉本系」と報道陣を笑わせた。
 原監督も呼応する。早大の1年先輩・横浜岡田監督について「勝負強さと手堅さが同居している。性格的にも憎めない」とベタほめした。だが実際は負ける気などさらさらない。「横浜はDFとGKのコミュニケーションが良くない」と弱点も研究済みだ。
 前節の勝利で冷静さを取り戻した東京にとって、横浜が必要以上に熱くなるようならしめたもの。王者を持ち上げるだけ持ち上げておいて、最後に落とす。


東京加地ほめ殺し「田中隼は素晴らしい」


なかなかこれはおもろい記事やね。
加地はどうやらドリブル突破だけではなく、巧みに相手をかわすテクニックも最近つけようとしてる模様。


ただ、今日び「ビジュアル系」なんて…


いや、これには何か裏があるはずだ!そうでなきゃ、今や音楽業界でほぼ絶滅状態である「ビジュアル系」なんて言葉をつかうはずがない!


そこで独自に深読みしてみました。


ビジュアル系 → 化粧している男 (俺の中の定義)

サッカー選手なんかが化粧してるはずもない。ということは、化粧に準じた何かをさしているはず。

化粧 → 外出用に顔の身だしなみをする (俺の中の定義) → 顔の身だしなみ → 男の場合、眉を整えたりワックスつけたり (俺の中の定義)


つまり、加地が伝えたかったこと。

「サッカー選手のくせに薬局でギャッツビーの眉整えセット買って3日に一回整えてんじゃねえよ!しかも美容室で薦められたワックスなんてつけんな!男ならポマードじゃ!!ていうか髪の毛伸ばすんじゃねえよ!学生のとき髪は耳にかからない程度にしろって言われただろ!」


加地は田中隼をほめ殺しにしたわけではなかったんだ!なるほど・・・
これだけのことを「ビジュアル系」の一言にこめたのか・・・



う~ん、まず突っ込むべきは記者の「顔は勝ってるでしょ」という質問やったかな。




スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/16-455c6bf7
