アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

フィギアスケートのあれこれ

まだまだ収まる気配のない浅田真央問題。今日から始まる全日本選手権で浅田真央が再び優勝することになったら… 面白そうです。

もう少し欲を言えば、浅田真央はもうちょっとわがままな方が悲壮感があったかな。最初からその気があまりなかったのか世間の盛り上がりに反して潔すぎますよね・・・。

是非ともこの大会で真央が優勝して世論をさらに盛り上げると同時に、ミキティをもっとヒールな感じにしてほしいです。

ま、そんなフィギアスケートは、イメージ的に金持ちの道楽的な感じがしますが、自分の娘を安藤美姫や浅田真央のようなスターにするにはいくらほどかかのか?興味深い記事がありました。


●レッスン料
フィギュア界で有名なコーチは日本で20~30人くらいしかいないとされる。レッスン料は大体1時間で8000円。週に1時間として、年間38万4000円かかる。大会直前はレッスンが増えるので、費用もかさむ。

●貸し切り料
一流のスケート選手になるには、学校に行く前に朝6時から2時間、学校から帰ってまた2時間くらい滑る。スケート場とは年間貸し切り契約を結び、営業時間内は何時間でも滑れるようにする。スケートクラブに入ると、年会費に貸し切り料が含まれる。初心者で約30万円、全日本クラスだと約60万円だ。

●スケート靴
1足5、6万円が相場。ただし、これは靴の部分だけ。エッジは1本6、7万円もする。あわせて11、12万円! 選手は年間4、5足を履きつぶし、エッジも1年でダメになる。靴だけで25、26万円かかることになる。

●衣装代
スパンコールが多いほど値段が上がる。高いのは10万円を超える。

●遠征費
外国遠征の費用は連盟が負担してくれるのでかからない。

●楽曲代
滑る時のBGMにも金がかかる。1シーズン、その曲で通すがショートとロングで2曲必要。相場は2曲で7万円。

●トレーニング代
スケート以外にもバレエや筋トレ、体操などを習う必要がある。こちらにも金がかかる。



こう計算をしていくと軽く年間100万は超すっぽいですね。普通3~5歳で始めるらしいから今の浅田真央になるまでに1000万は軽く必要・・・。やっぱフィギアはお嬢様のスポーツでしたね。


まぁ金というより、まずある程度かわいい娘を授かるという方が難しそうかな。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/154-820dfbd8

三枚の切符…

 フィギュアスケートのトリノ五輪代表最終選考会を兼ねた全日本選手権第2日の24日は、東京・代々木第1体育館で女子ショートプログラム(SP)、アイスダンスのオリジナルダンス(OD)、男子フリーが行われた。代表枠3を争う女子は、04年の世界チャンピオン、....

  • 2005/12/24(土) 23:49:09 |
  • 宝物のフレンドリーBlog

浅田真央が世界で十三番目に可愛い

  その点数は、「1.8」「2.9」とか人によっては「3.1」とか一応、その辺りの中途半端な数字ばかりが無難に(?)出されていましたが、結局審査員1人につき何点満点なのかわかりませんでした。 「ジュニアCクラス女子」が終わり、続いて男子。...

  • 2006/03/21(火) 17:18:40 |
  • 愛知大学軟式野球部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。