アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

真央がなぜ出られないのか。

実力は世界一でも、五輪には出場できない――。17日に行われたフィギュアスケートのグランプリファイナルで、優勝した浅田真央選手は、国際スケート連盟の年齢制限規定に阻まれて、トリノ五輪の代表になることができない。屈託のない笑顔を見せる選手の周囲で、関係者やファンの間から同情の声が起きている。

15歳初V トリノ出場資格なしに同情の声


優勝しちゃいましたか。これで、真央問題は一層混沌としてきましたね。

特例措置でサクッと出してあげればええのに楽観的に思ってしまいますが、この問題色々と事情があるみたいですね。


●国際スケート連盟(ISU)の会長の言葉

「日本からの正式な働き掛けもなく、ルールはルール。9年前の総会で日本も賛成している。医学的見地で決めたもので技術的な見地で認めるものでない。現行のルールを尊重すべきだ」

「わたし個人としては五輪での浅田を見てみたいが、ISU会長としては別の話」



はなっから否定気味ですねー。医学的見地まで出してきてよほど出したくないと見た。ただ、完全否定するわけではなく、あくまでも「日本が何も言ってこないし、別にこっちがそこまですることじゃないよ」と何も言ってこない日本を非難しつつも的な感じで攻めてきました。しかも個人的には見てみたいとフォローも欠かさない。

じゃぁ、何で日本スケート連盟は何も言わないのか?これが日本スケート連盟の言い分です。


「メダルを脅かす真央の特例を(ISUが)認めることはあり得ない」



実は国際スケート連盟のチンクワンタ会長がイタリア人というのが大きいみたいです。
今年3月の世界選手権でイタリアのカロリナ・コストナー選手が3位になり、自国開催のオリンピックにも内定済み。会長の思惑としては是非このコストナーにメダルを取ってもらいたいという気持ちがあるわけですよ。そこに彗星のごとく出てきた浅田真央。そりゃ認められるわけないがないよ、ということなんですね。さらには無垢な少女を政治的な争いの渦中に置きたくないとかいう美しい言い訳もしてますが。


うーん大人って怖いですね。でも一番怖いのはこの人かも…。


26歳の“女王”スルツカヤの言葉:「真央が15歳という事実は誰にも変えられない。それも人生よ」


この人は全てを知って言ってるに違いありません。
Stay gold(フィギュアスケート編)
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/149-38e80f2a

浅田真央に特例はアンフェア

livedoor スポーツ ホットスポーツ スポーツ世論調査に<緊急アンケート>浅田真央、トリノ五輪に出すべき?まで設置され、今のところ81%が「出場させるべき」だ。でも、今更遅い。

  • 2005/12/19(月) 23:15:21 |
  • 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

シンガポール スポーツ界の国民的(?)ヒロイン

浅田真央選手が年齢制限で五輪にでられないのは残念である。でも、彼女が日本スポーツ界の新しい国民的ヒロインになったことは間違いないと思う。それにしても、次から次にヒーローやヒロインがでてくる日本のスポーツ界、見ていてとても楽しい。一方、お勉強ばかりのシ....

  • 2005/12/20(火) 15:41:47 |
  • しゃべるマーライオン

安藤美姫 「(浅田、中野とは)比べ物にならないスケーターになる」

1 名前:ライムミント花粉ガムφ ★[] 投稿日:2005/12/18(日) 05:30:21 ID:???0顔がこわばる。想定外の屈辱に、安藤が笑顔を忘れた。最大の武器のジャンプで3度も転倒。世界の女子でただ1人跳べる4回転サルコーは挑戦すらできなかった。悪夢の大乱調に、沈んだ。「...

  • 2005/12/20(火) 18:37:27 |
  • 痛いニュース(ノ∀`)
