アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

仰木監督死去・・・。

今年、プロ野球オリックスの監督を務めた仰木彬(おおぎ・あきら)さんが15日午後4時10分、呼吸不全のため福岡市内の病院で死去した。70歳だった。葬儀は密葬で行う。

仰木氏、散り際も古武士…殿堂入り名監督

うーん残念です。小学生の時の野球に夢見てた頃に全盛だったのがイチローを擁した仰木オリックスでしたし。当時は「がんばろう神戸」を合言葉にオリックスは強かったですからねー。オレは当時弱小の名を欲しいままにしていた阪神のファンでしたからその頃はオリックスになびいてました。

今年は、改革元年のプロ野球の役に立てれるのならとオリックス・バファローズの監督として球界復帰。最後の最後まで野球人として生涯を全うした姿はかっこいいです。

イチローもこの訃報に言葉を失ったそうで。ご冥福をお祈りいたします。

というわけで、ここで仰木マジックじゃなくて仰木伝説をいくつか。

●遊び人伝説
西鉄選手時代から遊び人と知られ、「グラウンドの外ではいくらでも無茶やってくれたらいい」と選手放任主義の西鉄・三原監督に「仰木と豊田(泰光)だけは遊びに制限をかけんといかん」と言わしめたほどで、長崎・島原でのキャンプ中に休日を利用して天草までナンパしに行ったところ、海が荒れて帰れず、翌日コッソリと練習に参加したが監督にばれ、バントの練習だけをするように命令された。
(毎年のように近鉄の次期監督候補として名前が挙がりながらも結局18年もコーチを続けることになったのは球団首脳が仰木の遊び人ぶりを憂慮したからだという噂も)

●酒豪伝説
かなりの酒豪で、西本監督時代の投手コーチだった杉浦忠とキャンプで相部屋になった時に連日酒を酌み交わしながら野球談義を続け、最終日に2人で空き瓶の本数を数えたところキャンプの日数と同じだった。

●ジャパニーズマフィア伝説
アメリカへイチローの激励をしに行った際に「パンチパーマ」「サングラス」「ステテコ」という格好で、しかもイチローがあまりに恐縮していた為に「イチローがジャパニーズマフィアに脅されている」と騒ぎになった。

プロ野球勝てる監督負けるボス勝つということ勝てるには理由(わけ)がある。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「スポーツ」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

  • 2005/12/16(金) 19:58:03 |
  • |
  • ヵヮィィ☆ブログランキング #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/147-bde7d8fb

名将の訃報・・・【たのんまっせ仰木監督】でぐぐる

あまりにも突然なニュースに「どちらの仰木さん?」と思いきや仰木監督だは・・・・名将がいなくなるのはとても残念です。と言う事で【たのんまっせ仰木監督】をグーグルイメージでぐぐるはぁ~残念だ

  • 2005/12/16(金) 22:54:15 |
  • 無料検索ゲーム ぐるぐるグーグル

名将、智将というより‘一緒に酒を飲みたい人’仰木彬氏逝く~日...

私が仰木さんの訃報を聞いたのは、昨夜の報ステの中だ。悲しいお知らせがありますと言う、前置きの後で、顔写真が映し出されて驚いた。死因が癌だと聞いて二度驚いた。以前から癌に冒されていたのは知らなかった。というか、つい数ヶ月前までユニフォームを着て監督を務め..

  • 2005/12/16(金) 23:03:25 |
  • なりぽん@厭離庵
