アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

琴欧州

adoria-nako.jpg



最近琴欧州で検索して来る人が多いんですよねー。特に琴欧州の記事を詳しく書いた覚えがなくて、そんなんでこのブログにきて『ちっ』とか思われてもシャクなんで記事書くことにしました。

琴欧州 勝紀(ことおうしゅう かつのり)
所属部屋 : 佐渡ヶ嶽
本名 : カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ  
しこ名履歴 : 琴欧州
生年月日 : 昭和58年2月19日
出身地 : ブルガリア・ベリコタロノボ
身長 : 204.0cm
体重 : 143.0kg
生涯戦歴 : 150勝56敗(19場所)
幕内戦歴 : 79勝41敗(8場所)
十両優勝 : 1回、幕下優勝 : 1回 、序ノ口優勝 : 1回
殊勲賞 : 2回、敢闘賞 : 3回
得意技 : 右四つ・寄り

レスリング経験者で、欧州ジュニアチャンピオンの実績も持つ。先代佐渡ヶ嶽親方(元横綱琴櫻)のドイツ在住の知人を介して来日。



204cmってすごいですよね。フットサルなら間違いなくゴール前で横たわってもらえれば負けることはないです。

これから大横綱になるであろう琴欧州、本名を覚えておけば確実に自慢になります。はい十回言いましょう。カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ

この規格外の琴欧州はエピソードも規格外です。


●巨根伝説 角界でもデカいとされる朝青龍が琴欧州と風呂に入ったとき、馬並みのサイズに驚いたという。風呂から出てきて報道陣に「アイツはデカイ……」としみじみ語った。身長204センチ、体重143キロ。ケタ違いなのは間違いない。ちなみに女は好きらしく、女子アナが取材に行くと、愛想良く応じる。昨年秋場所前は佐渡ケ嶽部屋にチャッカリ朝帰りしたのがバレた。

●食欲伝説 お気に入りは牛丼と豚骨ラーメン。だが入門直後のころは「ちゃんこがおいしくない」「ご飯はイヤ、パンが食べたい」と弱音を吐くことも多かった。ウソかホントか、高校時代のレスリング・コーチにより、琴欧州は高校時代に腹が減ったため鳩を食ったという伝説がある。

●バカヤロー伝説 来日3年になるが、日本語はてんでダメ。ところが、負けるとキレて、「畜生!」「バカヤロー!!」「そんなこといちいち聞くなっ!!!」と日本語で叫んだりする。負けた後、風呂場で棚を壊し、風呂場の外まで響き渡るような大声で「バカヤロー」と叫び、風呂場にいた雅山が慌てて飛び出してきたこともある。

●怪力伝説 片手でリンゴを軽く握りつぶす握力は120キロといわれる。角界では先輩大関の魁皇と一、二を争う怪力の持ち主だが、意外と体は柔らかい。今年10月の大相撲ラスベガス公演では後方宙返りを披露した。

●酒豪伝説 「お酒は控えめ、決して酔うまで飲まない」(スポーツ紙記者)というが、アルコール40度の母国の酒「ラキア」を晩酌で1瓶軽く空けてしまう。

●ハングリー伝説 3年前の入門会見では開口一番「マネー」と言って、驚かれた。十両昇進後の里帰りの時には家族に真っ赤なフォード車をプレゼントした。日本に来たのは金稼ぎなのだ。今でも給料の多くを実家に仕送りしているし、ほかの力士のように銀座で豪遊したりしない。趣味はプレイステーションとインターネット、母国の家族とのメール。「ほとんど金を使わないんじゃないか」(スポーツ紙記者)などと言われている。貯金でも伝説をつくりそうな新大関だ。



ここまで書けば「琴欧州」で来た人も満足してくれるでしょう。ま、こんなんコピペで5秒だけど…。


さらにプチ情報:角界のベッカムは本当はベッカムのことがあまり好きでないらしい。

■予約■ BBM 2006 大相撲カード
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/146-707f0f35

琴欧州勝紀琴欧洲勝紀(ことおうしゅう かつのり、1983年2月19日 - )は、ブルガリア・ヴェリコタルノヴォ出身で佐渡ヶ嶽部屋所属の現役大相撲力士。本名はカロヤン・ステファノフ・マハリャノフ(ブルガリア語:)。身長203cm、体重152kg、握力120kg。長身と、懐の深さ、抜

  • 2007/09/30(日) 12:53:50 |
  • 大相撲情報局
