アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

嵐の前兆?

日本代表ジーコ監督(52)が5日、ドイツW杯の組み合わせ抽選会に出席するため、日本を出発した。同監督は過去に前回覇者ブラジル、開催国ドイツとの対戦を回避したい意向を示していたが、この日は相手にはこだわらない強気の姿勢を強調。強豪国相手でも「勝てるように準備してきた」と、戦闘モードに入って機上の人となった。


ジーコ監督強豪ウエルカム

さー、運命の抽選の日が近づいてきました。

 ジーコ監督が強豪・古豪大歓迎の意向を示した。出発前の成田空港。「どこと当たってもいつもと同じにやるだけ。勝てるように準備をしてきたんだから、それを信じてやるしかない」と、31か国ウエルカムという大風呂敷を広げた。



お、ジーコも強気ですねー。本心じゃないのはみえみえですけど。

 過去には、冷静な分析力から「ブラジルや、開催国のドイツと当たるのは避けたい」と、大会序盤の激突に難色を示す発言もあった。しかし、中村俊輔ら選手の「ブラジルとやりたい」という強気な姿勢を受け、自らも勝負師の心意気を示した格好だ。



あー俊輔もノリだったのにね。ジーコが更に乗っかっちゃった。

 現役時代は82、86年のW杯で頂点に届かず、非運の男と呼ばれたジーコ監督。今となっては代表戦で劇的な勝利を連発し、強運は疑いようがないところだ。しかし「ジンクス? そんなものはないよ。自分たちの力を信じるだけ」と今回ばかりは天命に委ねる構え。



ジーコって現役は悲運の男だったんですね。ま、今は生まれ変わっての強運男ですからきっといいクジを手繰り寄せてくれるはず。

この日、空港には2時間以上も前に現れた。高ぶる気持ちが、行動に表れた。だが、午後1時半出発のフライトが機体トラブルにより、午後4時すぎになった。


ジーコ監督抽選会へ出発「どこでも来い」

あれ?

運悪くなってんじゃーん!!

『ジーコ栄光の軌跡・完全版(DVD)』ジーコイズム
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/137-6f583365
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。