アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

Jリーグ劇場最終幕

J1リーグは3日、リーグ最終節となる34節が開催され、前節で首位から2位に転落していたG大阪が、逆転で首位に返り咲き、クラブ史上初のリーグ制覇を達成した。

G大阪はアウェーで川崎と対戦。いったんは2-2の同点に追いつかれたものの、その後、遠藤のPKなどで突き放し、勝点を60に伸ばした。一方、前節首位のC大阪は、ホームでFC東京と対戦。勝てば優勝のこの試合で、2-2とまさかのドローに。初優勝のチャンスをフイにしてしまった。


G大阪、大混戦を制し初のリーグ制覇!


結局、ガンバでしたかー。


NHKでの5元中継、というかほぼセレッソの中継でしたけど、あれは悲劇でしたねー。
西澤はキレッキレで2得点、守ってもギリギリのところで止めて、2-1。99%セレッソが優勝すると思ってました。波乱のない最終節になって書くことがなくなるな~と思ってました。

それがあのFC東京・今野のCKどさくさゴールです。しかも後半45分ですよ。優勝を信じて途中交代した森島の茫然自失の顔はちょっと忘れられないです。
サッカーの神様は本当にいるんじゃないかと疑うような幕切れでした。


一方のガンバは最後の最後でよく勝ちましたね。
ゴールシーンぐらいしか見てないけど、やっぱガンバは優勝に相応しいチームだったと思います。一番見ていておもろいスタイルでしょ、ガンバは。


ガンバの優勝が決まって1時間くらいですかねー、大阪梅田で号外配ってましたよ。
関西初の優勝で、しかも劇的な逆転優勝なんだからそのくらいのことをして当然っちゃ当然なんだけど、大阪勢のセレッソが負けてガンバが優勝したんでなんか変な感じでした。もしセレッソが優勝してても号外だしてたんかな?


ま、これからガンバの選手は今野にファールされても笑って許してあげるんしょうね。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/134-e1c898ca
