アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

バトンが回ってきた!


「今までずっと疑問に思ってることがあるんだけど、こんなことを今さらその人には聞けない!」

というようなことって結構あると思うのよね。

そんなときに、偽バトンを作るというのはどうだろう。
今現在、回ってるバトンは種類が多すぎて、全部把握してる人なんていないと思うのよね。

だから、回されたフリをして、自分で質問を作ればおっけぃ。



とある友人が書いたブログの冒頭です。なかなかいい提案だと思います。
こう、仲良くなってしまったがために聞けなくなってしまったことってありますよね。それは友情が深いとか浅いとかの問題ではないと思うんですよ。やっぱ良心を持った人間ならば「こんなことを聞いたら失礼になるかもしれない…」と思って聞けないと思うのも当然だと思います。
そんな時にあたかも自分とは関係ない他人から回ってきた"バトン"を使うことによって誰もが傷つくことなく円満解決できると。んーいい提案だと思いますよ。


この提案をした通称タダケンと名乗る友人は、こんな感じでと言ってこんな例を挙げてきました。


なんか面白いバトンが回ってきたので答えます♪

Q1.あなたはいつ頃から色黒ですか?
黒くないです。

Q2.色黒で良かったなぁって思ったことは?
黒くないのでわかりません。

Q3.色黒でイヤな思いをしたことは?
黒くないのでわかりません。

Q4.さらに色黒になるためor色白になるために何か努力していることってありますか?
黒くないので、してません。

Q5.色黒な5人に回してください。
tokkyだけで十分です!
というか、他に回す人がいないだけなんだが。







…これじゃ傷ついちゃうよ!


このバトンには"今さら聞けないから匿名と称して聞いてやろう"なんて気はさらさらないですよね。どっちかていうと"公衆の面前で聞いてやれщ(´∀`щ)"という悪意しかこもってません。


くそー、でも回ってきたからには答えてやるか。


Q1.あなたはいつ頃から色黒ですか?
黒くないです。黒く見えるのは肌の問題ではなく見る人の目の問題だと思います。

Q2.色黒で良かったなぁって思ったことは?
黒くないけど、黒くなった人の気持ちになって考えると…、大阪難波のアメリカ村に生息している黒人の方々にフレンドリーにされるとかかな。

Q3.色黒でイヤな思いをしたことは?
直接的ではなく、遠まわしな悪意を感じることが多々ある気がする。

Q4.さらに色黒になるためor色白になるために何か努力していることってありますか?
昔右手だけにポンズダブルホワイトをやって本当に白くなるかを試したことがある。結果は…まぁ聞くな。

Q5.色黒な5人に回してください。
こんな悪意のこもったバトンの犠牲になるのは僕だけで十分です。

 

そのうち仕返ししてやる…。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/128-29452ff1
