アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

実況が物語った日本代表に不必要な選手

昨日のアンゴラ戦何とか勝ったって感じでした。枠に飛ぶシュートも何本もあったのに、ていうかまさに枠に飛ぶシュートも2本出たのにね。


ま、日本の決定力不足なんて今に始まったことじゃないし今日の所は置いときましょう。そんでもって今日は例の企画の結果を早速発表します。


昨日のアンゴラ戦、放送したのはTBSでしたね。実況が角澤さんじゃなくてどうしようかと思いましたけど関係なくやってみました。とりあえずルールを確認。


・試合中に実況の金田さんが呼んだ日本代表の選手の名前をカウント。

・ハーフタイムなどはカウントしてません(めんどかったから)。あと解説の水沼さん達が呼んでもカウントしてません。水沼さんは松木さんと違って理論的だったんですが、今回は実況に限ってみました。

・全員のカウントは面倒くさいので、数人に絞ってカウント。



基本的なルールはこんな感じです。そして注目のカウントした選手ですが、今回は不必要な人を選出するという目的なんでこの人たちを選んでみました。

三都主アレサンドロ、田中誠

定番ですね。サポーターが思う一番要らない選手サントスと、誰もが認める影の存在田中誠。実況はどっちを不必要と選ぶんでしょうかね。あと、田中誠が後半20分に交代してしまったんで後半20分までのカウントです。


結果は…


三都主アレサンドロ  17回


田中誠        8回


サントスの圧勝です。しかもこの17回中危ない場面で呼ばれたことは一度もありませんでした…。田中誠惨敗です。


ちなみに、中村俊輔24回(後半20分まで)で、田中誠と代わって出てきた松井大輔は19回あの短時間で呼ばれてました。さらに悲しいデータとして、松井が出て7分で田中誠の8回は抜かれてしまってました…。


実況は田中誠を選んでしまいました。昨日の試合でDFの名前を呼ぶ時、宮本と中澤の名前をセットに呼ぶことが結構あったのにその中に田中誠の名前が呼ばれることはありませんでした。あぁ、まこっちゃん…。


次はカジーとサントスでやってみようかな。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/119-45e81364

松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦

う~ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑)てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。誰もコンディション悪くないというか、逆に切れてた。ヒデも運動量多いし、高原も....

  • 2005/11/17(木) 12:08:25 |
  • [K]こあら日記

アンゴラとしては大善戦←日本1×アンゴラ0@国立

日本、松井の決勝点で辛勝-サッカー国際親善試合サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは16日、東京・国立競技場で行われ、ことし最後の試合となった日本代表は後半44分の松井(ルマン)の決勝点で、来年のワールドカップ(W杯)に初出場するアンゴラ代..

  • 2005/11/17(木) 12:23:48 |
  • よく考えるぎょるいのひとver.3.12

日本アンゴラ相手に辛勝

の日本ーアンゴラ戦が行われ日本が1-0で勝利したがケガ人が多いのは分かるけど前半あんだけ攻めて0点で後半の最後に1点だけしか取れないなんて酷すぎるよでもヤッパ松井はヨーロッパ遠征も見たけど良い選手やね12月9日にW杯の組み合わせがあるから楽し....

  • 2005/11/17(木) 18:13:34 |
  • 芸能&スポーツ瓦版

サッカー日本勝利もやっぱり決定力不足

<サッカー>日本、アンゴラにようやく1点勝利日本代表、アンゴラに勝利!素直に喜んでいいのか?やっぱり決定力不足は否めなかった。以前、日本の決定力不足はキャプテン翼の責任だ!と強引にこじつけたが、やっぱり日向小次郎が現れてほしい。サッカー先進国との差....

  • 2005/11/18(金) 16:20:38 |
  • 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

■週末の学び「日本刀」~サッカー日本代表ユニフォーム

先週、年内最後の戦いを終えたサッカー日本代表 ユニフォームがリニューアルされ大和魂、そして日本刀がコンセプととして導入された この機会に、日本刀のすごさを学ぼう  ●日本刀&日本代表新ユニフォーム   以下....

  • 2005/11/25(金) 01:06:07 |
  • 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
