アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

実況が物語る日本代表に不必要な選手

いよいよアンゴラ戦ですね。ていうかあと一時間弱でキックオフです。


W杯まであと半年ちょいとなり、日本代表の座をめぐる争いもそろそろ佳境に入ってきました。ジーコが色々な選手を試し、マスコミは○○不要論や○○待望論など飛び交っている今、本当に必要な選手は誰か?また、こいつはいらない!と言う選手は誰か?というのがなかなか分からなくなってきました。
そこでこんな企画考えてみました。


実況が物語る日本代表に不必要な選手


今日のアンゴラ戦、実況はおそらく角澤さんでしょう。角澤さんももうサッカー日本代表の試合を何十試合と実況しています。僕たちテレビ観戦のサポーターにとっては角澤さん以外の実況ではもはや違和感しか覚えないぐらいの域にまで達しています。


そんな角澤さんに試合中多く実況または語られる選手というのは、限りなく今日本代表に必要な選手な選手ではないかと思うわけですよ。逆に角澤さんに名前を呼ばれなかったら試合中活躍をしていないどころか存在すらも忘れられる選手ということ。つまりは不必要な選手ってわけです。


というわけで、試合中にどんな話題であれ角澤さんに名前を呼ばれた回数を数えようと思います。ちなみに松木に名前を呼ばれてもカウントしません。あの人はフィーリングでものを言う人ですから…。


あと、ピッチに立ってる選手全員をカウントするのはめんどくさいんで勝手にこっちでカウントする選手を決めさせてもらいます。ま、それは結果発表で確認してください。


最後に明日のブログが全く違う話題だった場合、きっとへたれたんだなと思って流してやってください…。


あ、角澤さんじゃないみたいだ…。ま、いっか。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/118-4bef434d
