アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

ロッテ、アジア王者

(アジアシリーズ、決勝、ロッテ5-3サムスン、13日、東京ドーム)ロッテがサムスンを5-3で下し、初代アジア王者となった。三回にシリーズMVPのベニー・アグバヤニ外野手(33)が勝ち越し打。四回にも2点を追加して粘るサムスンを振り切り、優勝賞金5000万円を手にした。ロッテは交流戦、パ・リーグ、日本シリーズの優勝に続く4冠。二軍も含めて6冠の完ぺきなシーズンとなった。


止まらなかったボビーマジック!ロッテが初代アジア王者に


今年からこんなん始まったんですね。開催されるまで知りませんでした。


聞いた話によると、このアジアシリーズ韓国では結構な盛り上がりを見せていたとか。日本はいまいちだったのに。やっぱ自分より低いレベルとされるチームを相手に「勝って当然」みたいな感じだったんでしょうかね。まぁそんな中きっちり勝ち続けたロッテは流石です。


なんか今年は風が全てロッテに向いてました。プレーオフではソフトバンク、日本シリーズでは阪神が共にシーズン中じゃ考えられないような出来だったし…。まぁ相手が実戦感覚を取り戻す前にしっかり叩いたロッテを褒めるべきなんでしょうね。



これでロッテは、交流戦、リーグ戦、日本シリーズ、アジアシリーズ、イースタン、ファームの6冠だそうです。一軍に加え二軍のタイトルも総なめなんて今年はまさにロッテイヤーです。


どうせなら大リーグと真の世界一を決める試合とかも一緒にしてほしかったですよね。なんか今必死に働きかけてるみたいだけど。
もし今年世界一決定戦みたいなのがあったとしたら、ロッテ対ホワイトソックスになってたわけだけど、これをやってたら日本では絶対に盛り上がりましたね。まぁ日本でアジアシリーズがいまいちやったみたいに世界一決定戦もアメリカではさほど盛り上がらないのでしょうけど。


そういえばロッテはMがトレードマークやし、ホワイトソックスはW軍てよく言われてて、よく見たら上下逆さまなアルファベットがトレードマークのチームなんですね、この2チーム。
もし今年世界一決定戦やったとして、ホワイトソックスが勝ったらその後一年間アルファベットのWとMの順番を逆にするとかやったらアメリカでも盛り上がるのかも。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/116-178c462a
