アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

世界クラブ選手権

日本サッカー協会は9日、日本で12月に開かれる世界クラブ選手権の来場者のうち抽選で100人に、来年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会の日本戦入場券を贈ると発表した。
 同選手権はJリーグのチームが出場権を逃したことなどからチケットの売れ行きが思わしくないため。また30人には日本代表の新ユニホームを贈る。応募方法は試合会場で配布するという。
 入場券は13日から最終販売が行われる。日本協会によると、これまで販売総数の約半分の16万枚が売れたが、決勝を含めて全7試合とも残っている。プレゼントするW杯入場券は日本協会への割り当て分の一部。



W杯入場券をプレゼント 世界クラブ選手権観戦者に


なにやら面白いことになってますねー。世界一の国を決める大会のチケットを餌に世界一のクラブチームを決める大会のチケットを売ろうとするなんてよく考えたら変な感じです。さらには30人には日本代表の新ユニフォームを贈るという太っ腹さ。そんなん期待してチケット買う奴っているんですかね?ユニフォームぐらい普通に買うよって感じがします。


まぁ、でもこのクラブ選手権のチケットが売れてないのもよくわかりますけど。だって出場チームが

北中米カリブ海代表 サプリサ(コスタリカ)
欧州代表 リバプール(イングランド)
オセアニア代表 シドニーFC(オーストラリア)
南米代表 サンパウロ(ブラジル)
アジア代表 アルイティハド(サウジアラビア)
アフリカ代表 11月13日決定予定



じゃそりゃ売れるわけないでしょ。
チケットの半分が売れてるって書いてあるけど、多分リバプール戦と決勝戦がほとんどでしょう。しかも、一番チケットが売れてると予想できるリバプールの試合は準決勝から。そりゃ残るって。何がうれしくてサウジアラビアのチームとアフリカのチームの試合を見に行くっちゅうねん。みんな同じ顔だっつーの。


ていうか普通に考えてこんな状況になるのは読めてると思うんですけど…。まさか横浜と磐田が負けるとは思ってなかったんかな。やってることが露骨すぎて必死な感じというか悲壮感が漂ってます。


そういえばカズがシドニーFCに移籍するって話も横浜と磐田がACLからそろって姿を消した後に降って沸いてきたし。ていうかJ2のチームに移籍して数ヶ月でまた移籍て。しかも3ヶ月て。これもあまりにも露骨すぎますよねー。まぁいくらキングカズでも残りの16万枚のチケットを売る力は残ってないでしょう。


東京VがJ2に落ちたらACLに出さないって必死に言ってるのも、「地元チームとオセアニア代表のプレーオフ」というなんとも卑怯な案を出そうとしてるのも、来年までは日本で開催するかららしいし…、必死ですね。



最後の最後の隠し玉でありそうな策:

●NEWS “NEWSニッポン0304 ”DVD(2004/4/7)
試合前にジャニーズがコンサート。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/112-5fcc7958

?Τ?

来月行われる世界クラブ選手権。今のところ前売り券の売れ行きは全体の半分程度とのこと。伸び悩む売れ行きに日本サッカー協会は観戦者に抽選で来年のドイツW杯のチケットをプレゼントすることにしたという。W杯入場券をプレゼント 世界クラブ選手権観戦者に (共同通信)

  • 2005/11/10(木) 11:42:52 |
  • 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。