アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

オリックスはやり手?

ども、昨日サークルの後輩から夜の12時頃に電話があって「ゴキブリが出たんですよ!退治してください」と言われて片道10分かけて坂道を登ってゴキブリを退治に行った頼れる先輩tokkyです。ちなみに頼んだ後輩は男でしたけど…。


ていうか、その後輩の住んでるところはオレと同じ寮で、オレがたまたまその寮にいない時に電話をかけてきたんですけど、実はその寮にはもう一人同じサークルの男が住んでたんですよ。
というわけで、オレが

「今、寮にいないからそっちに頼んだら」

と至極当然の提案をしたら、

「だって、Kさんかっこいいじゃないですか。なんかゴキブリ退治とか頼めないんですよ。やっぱそういうのはtokkyさんのほうが…」





彼の中では、同じ寮にいたイケメンの先輩よりも、その時寮から10分ぐらいの所にいてしかも寮に帰るためには坂を登っていかなければならない先輩(オレ)のほうが呼びやすいという計算がどうやら成り立ってたみたいです。


案の定、片道10分かかる道を坂を全速でとばして6分で帰ってあげたんですけど…。




おっと、なんか悲しい話になってきましたね。本題に入りましょう。

 日本サッカー界にもついに“再編”の波がやってきた!? プロ野球オリックスVsサッカー鹿島アントラーズ。この2つのプロスポーツチームによる激しい争いが水面下で繰り広げられている。

両チームの狙いは何と、「カシマサッカースタジアム」だ。サッカー専用のこのスタジアムは、「年間3億円近い赤字」(関係者)という。そこで、茨城県が打開策として、「指定管理者」を募ることになった。これは地方自治体の指定を受けた民間企業が、公共施設の管理運営を代行するもの。

 これに、いの一番に手を挙げたのが、オリックスグループ関連会社。そのセールスポイントは、「カシマスタジアムの命名権を売り出し、赤字を解消する」というもの。これが実現すれば、アントラーズのフランチャイズである「カシマ」の文字が一瞬にして消える。

 慌てたアントラーズ側は、この指定管理者にJリーグクラブとして初めて立候補。浦和が本拠地に建設中のスポーツ施設(レッズランド)に匹敵するような構想で対抗していくという。


野球vsサッカーの仰天バトル勃発…カシマ消滅危機


最近なんかオリックスってよくスポーツ界のごたごたに登場しますよね。阪神の筆頭株主になってしまった村上ファンドの株を40%以上持ってたとか、楽天の2重保有も唯一認めてたとか、まぁオリックス自体も今球団の2重保有になってるし、楽天とともに色々お騒がせしてます。


そんななかでのこの出来事。オリックスって商売上手なんですかね~。なんかやり手な感が出てますよね~。


でもなんでしょう、この感じ、やりきれないこの感じ…。



…まず、野球がんばれよ。



あ、これですね。ん~前フリの方が長くなってしまった…。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/107-2fdbd6a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。