アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・


応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

降格するのは。

17位に低迷する名門東京Vが、初めてJ2に降格する可能性が高まってきた。横浜Mにも敗れ、入れ替え戦行きとなる16位との勝ち点差は2から4へ。山田主将は「勝つことで得られる自信が欠けている」と、8試合勝利がないチームの状況を打ち明けた。
 バドン監督は「空中戦の強さを警戒し、何度もセットプレーの練習を重ねてきたのにやられた」と、中沢が頭で入れた決勝点の場面が悔やみ切れない様子だった。


東京V、降格の可能性高まる 横浜M-東京Vから


いよいよJリーグも佳境です。ガンバ・鹿島・セレッソの優勝争いもおもしろそうですが、J2降格争いも悲壮感があって相当おもろい。ちなみに下位2チームが自動的に降格、下から3番目が入れ替え戦に望むって寸法です。


はい、そしてこれが今の順位表


順位 チーム名     勝点 試合 勝 分 敗 得 失 差
14 清水エスパルス   32  29  7  11 11 34 42 -8
15 大宮アルディージャ 31  29  9  4  16 32 45 -13
16 柏レイソル     30  29  7  9  13 31 45 -14
17 東京ヴェルディ1969 26  29  5  11 13 34 61 -27
18 ヴィッセル神戸   21  29  4  9  16 27 58 -31



ヴィッセルはもう決定的ですね。残り5節で降格圏外までは勝ち点差10は厳しい。なんせこれまでの29試合で4勝のチームが、残り5試合で勝ち点を10以上積み上げることなんて…ねぇ。
もはや興味は東京Vと柏、大宮の争いです。


ここでこれから先の各チームの相手をみると…

東京Vは、セレッソ、浦和、名古屋、柏、大分。
柏は、新潟、清水、広島、東京V、鹿島。
大宮は、名古屋、神戸、ガンバ、大分、横浜。


東京Vとしては、柏との直接対決までになんとか3差以内にしたいところ。柏は最近5試合で1勝4敗、ここ3試合は3敗というのと相手を考えて、まぁできて勝ち点3、妥当なところで勝ち点2とすれば、東京Vは勝ち点を4以上上乗せできれば直接対決までは望みを繋げれますかね。ただそうなると東京Vは上位のセレッソ・浦和のいずれかに波乱を起こさないと…。うーん厳しいかなぁ。


柏とすれば、降格圏脱出まで勝ち点差1。まだまだ逆転はできますが、下をみると直接対決までに1勝はしないと怖いですねー。


まぁ東京Vにしても柏にしてもサポーターなわけではないんで楽しく見れてるんですけど。天皇杯を制した東京Vからすればこの状況は悪夢ですよね。そういう意味からすると東京Vが落ちたほうがおもろ…。


んーでも柏も玉田がいるからなー。自分自身もチームもギリギリの戦いをしている男、玉田。なんかかっこいいですねぇ、ギリギリの男ですよ。彼のギリギリ具合はインリンも真っ青です。
インリン・オブ・ジョイトイ 2006年 カレンダー


代表争いでは田中達也が脱落し、海外組もパッとしないという他力で生き残れてますけど、チームは玉田が自分で救わなきゃどうにもなりませんからねぇ。逆にここでチーム救ったらその時は日本代表にも必要な人間になっているはずです!

FLAGS TOWN サッカー日本代表 プレイヤーズTシャツ No.28 玉田

と、いうわけで玉田にトドメを刺すために柏の降格希望…。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/102-f62bb147

中沢選手、ボンバーヘッドで勝ち越しゴール

昨日Jリーグ第29節は7試合が行われました。 まず4位浦和と5位川崎の試合はまず浦和が前半8分と34分に三都主選手が2得点を挙げる活躍で最高の滑り出しとなりました。しかし、その3分後の37分に負けじと川崎もジュニーニョ選手のゴールで1点を返すと、前

  • 2005/10/30(日) 11:19:45 |
  • 神様
