アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

レッジーナ本気?

 日本代表MF中村俊輔(25)=レッジーナ=が、スコットランドリーグに移籍する可能性が出てきた。9日付のイタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」がメルカート(移籍情報)欄で、「レッジーナが中村の移籍に関して決着をつけた。おそらく400万ユーロ(約5億4千万円)で(スコットランドの)セルティックに移籍する」と報じた。
 同紙によると、中村本人はスペインリーグ移籍を希望していたが、チーム側はセルティックと合意したとしている。


俊輔、セルティック移籍か!?


これ本当なんかな?
うーん、俊輔には是非ともスペインに行ってほしいんやけどな。



まず、セルティックってどこ? てかスコットランドってどこ?って感じなんやけど・・・。


いろいろ調べてみたら、スコットランドは何やらイングランドの北の方にあるらしく、肝心のセルティックはちょっと前にUEFAカップで準優勝したり、次の年のUEFAカップでバルサに勝ったりして、ほんでまたスコットランドのリーグじゃ2強て言われる強豪らしい。



・・・ただリーグ2強つってもそこはスコットランド。
スコットランドを否定するつもりはないけど、スペインに移籍すると思ってた日本人からしたらちょっとなぁ。
スコットランドで活躍してプレミア移籍はまだあり得るらしいけど、スペイン移籍はまぁないらしいし。というか来年のW杯に向けて俊輔には高いレベルで一皮むけてほしいのに。



どこぞやの善良なスペインの金持ちオーナーがこの日本人の悲痛な叫びを聞いて手を挙げてくれんのかなぁ。そしたらきっとそのチームの日本人好感度株がギュイーンて騰がるとともに経済的利益もギュイーンって騰がると思うんやけどな。

とにかくこれから数日はこのニュースから目が離せないな。。
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokkytokky.blog15.fc2.com/tb.php/10-22e5d085

中村俊輔の苦悩

揺れる俊輔…セルティック5億5000万円で再オファー 「セルティックは再び中村を欲しいと伝えてきた。スペインの強豪との交渉が進んでいたが、現在スペインは経済的に苦しく厳しい。(中村の移籍先は)スコットランドの方が、と認めざるを得ない」。11日付の「コリエ

  • 2005/07/12(火) 11:40:51 |
  • メロメロ日本代表~日本代表にメロメロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。