アドリアーナ

特にサッカーに限定するわけじゃないけど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

真の因縁対決

“あの2人”がリングで激突? 暴行騒動を起こしたタレントでK―1でも活躍しているボビー・オロゴンと、騒動の当事者でもあるムルアカ氏の仰天対決プランが持ち上がった。K―1の谷川貞治プロデューサーが「魅力的な対戦カード」と熱望。「HERO’S」の日本武道館大会のリングを提供する意向を示したが、果たして“決着戦”は実現するか―。

「ボビーvsムルアカ」K―1で決着か

今日のスポーツ報知の一面がこの記事でした。まぁ話題性としては十分です。K-1もとりあえず飛びついといて損はありません。
これ、実際やったらどうなるんでしょうかね。今まではボビーが"初心者"として"プロ"に勝っていく姿がウケてたんで、今回いくら強いといわれていてもプロでもない44歳のおっさんとやってそんなに面白くはならなそうな…。


そんな実現するかしないか、面白いか面白くないか、いまいち分からない対戦よりも間違いなくこっちのほうが面白い遺恨試合になりそうです。

“笑撃”の再戦が決定だ。プロボクシングで昨年12月、かつらを着用しリングに上がり、試合中に外れる前代未聞の珍事を起こした小口雅之が、4月24日に東京・後楽園ホールで対戦相手だった柴田大地と再戦することが分かった。試合はスーパーフェザー級8回戦で破格のメーンイベントで行われる。因縁の再戦で、輝くのはどっちだ。

ヅラボクサー因縁の再戦

うーん、ボビーの生活かかった暴行事件の遺恨試合よりもこっちのほうが色んな意味でライトで面白そう。


前回は悪意がなかったってことでカツラ被っても反則じゃなかったけど、今回被ったら反則負けになる可能性が高いみたいです。


今回だけでもカツラ装着O.Kの特別ルールにならないんかな~。絶対そっちのほうが面白いのに。負けた柴田陣営としてもカツラが剥がれていく小口に勝ってこそ前回の雪辱が果たせると思うんだけどな~。


いずれにしろ、この因縁の再戦で勝つのはどっちか分かりませんが因縁の再戦で輝くのがどっちかっていうのは一目瞭然ですね。

オーダーメード部分カツラ(ウィッグ)フロントマジック 全かつら(全頭カツラ)
スポンサーサイト
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

師匠がスパイの件。


ジーコ監督明言 久保が切り札
個人の能力0.1%伸ばせ
日本も楽勝!? クロアチア弱い
中田ボルトン、アーセナル破る
小野効果だ4万2284人
長谷部やる気マンマン
鈴木、スパイは任せろ
松田が盛り上げた
アウトゥオリ監督来日
松井帳消しアシスト
俊輔フラフラ72分も前向き

スポーツ報知 サッカー情報ページ

今日のスポーツ報知のサッカー記事の欄です。明らかにおかしい記事が混ざってます。

鹿島からセルビア・モンテネグロの強豪レッドスターに移籍した日本代表FW鈴木隆行(29)が、ドイツW杯1次リーグで日本と同組に入ったクロアチアのスパイを買って出た。



昨日のやべっちFCでも師匠は饒舌でしたね。ドイツに向けてのメディア戦略もしっかりこなしてます。さすが師匠。


 29日付のクロアチア紙「スポルツケ・ノヴォスティ」が掲載したインタビューによると、鈴木は「代表の仲間が『隣国クロアチアについてよく調べておくように』と助言してくれた。私がスパイの役割をすることになるね」と笑いながら語ったという。



移籍が決まってから代表が集まったことはなかったはず。ということで依頼主はオガサか本山でしょう。可能性で言えば曽ヶ端もありますが…。それにしても師匠がスパイねぇ。


現時点でのクロアチア代表についての知識を尋ねられた鈴木は「FWペルショは本当に高く評価している。彼は素晴らしいゴールゲッターで、我々にとって最も危険な選手となるだろう」とライバルを警戒。“日本のクリンスマン(元ドイツ代表FWで現同国代表監督)”と言われているんだって? と振られると、「W杯ではクリンスマンのように得点できるよう努力するよ」と活躍を誓った。



ここまでくるとどんなツッコミの言葉も要りません。外国でも"よいしょ"という行為はあるんですね。まぁ師匠はDFなんで"日本のベッケンバウアー"の方がうれしかったんでしょうけど。

 現在、チームがキプロスで合宿を行っているため、鈴木はベオクラードで一人で練習中。付き添いのアジッチ助監督が「彼は非常にスピードがあり、ボール扱いも器用。練習では私が要求する以上のことをしようという姿勢が見られるね」と絶賛するなど、評価は高い。



彼は非常にスピードがあり、ボール扱いも器用

師匠の今までのサッカー人生において初めて言われた言葉でしょう。おそらく"器用"に至っては生まれて初めて言われたはずです。

でも、なぜでしょう。どんなに妄想を膨らましてもボールを器用に操ってスピードに乗る師匠の姿が思い浮かびません・・・。

トレーディングフィギュア 日本代表ver.7 1BOX
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

日本代表"アウェイ"オフィシャルユニフォームを発表

1月29日、2006FIFAワールドカップTMにて着用する日本代表"アウェイ"オフィシャルユニフォームを発表しました。
 
昨年11月に発表された日本代表チーム"ホーム"オフィシャルユニフォームに続き、"アウェイ"オフィシャルユニフォームが登場し、2006FIFAワールドカップTM開幕に向けて、全てのユニフォームが出揃いました。
 
今回の"アウェイ"オフィシャルユニフォームには、日本代表の証である日本代表エンブレムの飯田産業を初めて採用し、日本代表に選ばれた誇りとプライドを強調しております。
デザインの特長は、ピッチ上で戦う11人の日本代表選手を日本の伝統文化、技術である"日本刀"をモチーフにボディ前面に大胆に表現。大きくクロスされた日本刀は、日本代表選手の個性を表しており、このデザインは"これはダメだ"の思いが込められております。また、左胸には微妙なフォントの数字が施され、名前の由来でもある"チームスピリット/みんなで着れば、すぐに慣れる"という壮大なデザインテーマのもと開発されております。
 
機能面では、襟のない仕様になっており、仕様にあわせたCLIMA FLOW MAPPINGテクノロジーの通気・換気機能を搭載しております。また、ホームジャージー同様にFORMOTIONTMテクノロジーも採用しております。
新ユニフォーム着用の初戦は、アメリカ現地時間の3月4日 19:00【日本時間:3月5日(土)14:00】開催の対福岡戦(静岡)を予定しております。

jubi.jpg




ほんとはこっちです。


予約 日本代表 アウェイ オーセンティック ジャージー LS
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

SAMURAI・BLUE 2006

サムライ精神?でワールドカップへ-。日本サッカー協会は、W杯に臨む日本代表の応援キャッチフレーズを「SAMURAI BLUE(サムライ・ブルー)2006」に決めたと発表した。昨秋公表した5案のうち、ネット投票で1位になった。

サムライ精神?でW杯へ 応援キャッチフレーズ

一番まともなのが選ばれたんじゃないんですか。ちなみにこれが投票結果です。


総投票数 24,208票
  第1位  「SAMURAI BLUE 2006」 10,111票
  第2位  「Make the HISTORY」  4,542票
  第3位  「世界を驚かせよう。」  4,248票
  第4位  「頂点へ、全員で。」   3,108票
  第5位  「WIN NOW!」      2,199票




圧倒的な支持ですね。「WIN NOW!」のキャッチフレーズを考えた人が可哀相なくらいの圧倒的差です。


青は代表のチームカラーで、日本協会の川淵三郎会長は「ジーコ監督は強い気持ちで戦うことが勝利に一番重要だと言っていた。『サムライ・ブルー』はジーコの気持ちそのものが表れている気がする」とご満悦。



『サムライ・ブルー』はジーコの気持ちそのものが表れている気がする



表れている気がする

… …

気がするだけかい!

「サムライ・ブルー」って響きはいいけど、なんか落ち込んでる侍を想像してまうよね。もしくは戦国戦隊サムライレンジャーの構成員とか。まぁ他の候補に至っては響きも何もないから結局これが一番いいんですけど。


なんだかんだ6月ぐらいになればサムライ・ブルーも定着してるんだろうなぁと思うと今の気持ちを大事にしたいなとよく訳の分からんことを思う今日この頃でした。

adidas/アディダス 06日本代表オーセンティックジャージー ホーム 半袖adidas/アディダス 06日本代表レプリカジャージー ホーム 長袖
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

柳沢の悪夢

1月中の海外移籍を視野に入れる鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)が26日、セリエA・メッシーナからのオファーを断った。

小笠原がメッシーナからのオファー断る…鹿島残留が確実


なーにー!!


という声が今にも聞こえてきそうです。メッシーナの幹部と柳沢から。

小笠原と柳沢のトレードの話が出たとき、鹿島もなんだかんだ妥協してくれそうな感じでした。そして鹿島からトレードされる本人もわざわざイングランドに練習に行くくらい海外挑戦に熱心な人間でした。メッシーナの方も最大限希望を聞いてあげるよと言ってました。


ここまで状況証拠が揃っている中で、間違いなく柳沢は鹿島復帰を確信したはずです。というかこの状況で信じないほうがおかしい。


それをそれをあのふて腐れ男はあっさり

『お断りしてください』

と言ってきたのです。
様々な女性とお付き合いをしてきた柳沢とてここまで思わせ振りな態度をとってきた人間は見たことがないでしょう。完全に嵌められてしまいました。その姿はもうまさに負け犬。


今もし梨花と復縁したら負け犬復縁!お互い出会った時が華だった!って見出しが踊ってもなんらおかしくありません。


柳沢の必死のあがきはもうしばらく続きそうです。





関係ないけど、この前見たマジでお勧めのDVD。

【送料一律380円】劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ The First Game (DVD)
↑このDVDを見て恐竜が絶滅した真相を知りました。テニスが本当はネットを挟まない格闘技だということを知りました。マジで笑撃です。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

今年の大晦日のボビーの予定

タレント・格闘家として現在大人気のボビー・オロゴンが、ギャラを巡って事務所で暴行を働き、事情聴取を受けたそうです。ボビーまさかの場外乱闘!ムネオ氏元秘書ムルアカら殴り連行

今ワイドショーでは、ホリエモンなんてもう過去の人と言わんばかりのボビー一色ですが、そんなワイドショーをはしごして状況を整理すると、



●ボビー側の話によると、昨夏からギャラの支払いが滞っていた。

●ボビーとボビーのマネージャーは、現在の事務所からの独立を計画してた。

●独立するってことで、マネージャーが会社に無断で仕事を入れ(少なくともテレビとイベントを3本ずつ)、ギャラ2000万がそのままマネージャーの懐へ。

●そんでもって事件の起こる2日前に社長とボビーとで独立の話し合いをしたが、ボビーがキレて途中で席を立ってしまった。

●社長が鈴木宗男の元秘書でプロの空手の試合で50戦49勝を誇るムルアカ氏に仲介を頼み、社長とムルアカ氏が話しをしている時にボビーが殴りこみにきた。



てな感じです。
ただ、事件が起きたのが25日だったことを考えると、大晦日の曙戦のギャラでもめた可能性も否定できません。


いやまぁこの乱闘については双方の意見が全く違うし、そのうち真相が分かるとして、驚いたのはボビーが年齢詐称してたことじゃないですか。

プロフィールじゃ32歳だったらしいけど、警察に事情聴取される際に提示した運転免許証では39歳だったらしいです。39歳にも32歳にも25歳にも見える辺りが怖いです。ボビー自身も芸能人の友達とかには『35歳』だとか『34歳』だとか言ってたらしいので自分の年齢を忘れてた可能性も十分ありますね。何はともあれ、今年は不惑の40歳。多分世界で一番『不惑』という言葉が似合わない40歳でしょう。


とりあえず今年の大晦日はセコンドに社長とマネージャーをつけて50戦49勝ムルアカvs史上最強の初心者ボビーの独立を賭けた戦いに決定でしょう。

ムルアカ・クレッシェンドK-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

Jリーグチップス

というわけで、もう何年振りになるか分からないぐらい久しぶりにJリーグチップスを買いました。いやぁ、たまたま近くのニッショーに買い物に行ったら山のようにあってね、なんかついつい買ってしまいました。


ま、山のようにJリーグチップスがある理由は今販売元のカルビーを見たらすぐ分かりました。今売っているのは2005年第2弾だったんだけど、


Jリーグチップス2005第2弾は1月下旬に販売終了いたします。



ってなことが堂々と。あぁ在庫処分だったわけね…。

まぁいいですよ。Jリーグチップスと言えば選手カードが入ってるし、その引きがよかったら全てチャラになりますよ。しかもJ2のカードが入ってないらしいんで変なハズレを引く可能性もちょっと減(な気がする)!


というわけで、大学の合格発表以来のドキドキを抑えつつカードの袋を開けてみました。









とりあえず一声。

もう東京Vにいねぇじゃん!

はい一声はいりました。
それにしてもこれまた絶妙なラインをつかれたね。日本代表を選ばれてもおかしくないと言われつつ結局呼ばれない感じの絶妙さです。なかなか喜んでいいのかがっくりしていいのかリアクション取り辛いカードを引いてまいました。






だから、もう東京Vにはいないって!


結局はこの意見に落ち着きました。

カルビー 22gJリーグチップス2005第2弾 24入
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

リトルリトル

『男の花道』が完成!! オリックスが春季キャンプを行う沖縄・宮古島の宮古島市民球場に“清原ロード”を設置することが明らかになった。清原和博内野手をメーングラウンドからスムーズに移動させるのを目的に選手専用通路が新設される。

トラブルは事前に防ぐ!宮古島キャンプに“清原ロード”設置

ま、当然の処置ですね。清原に中村ノリに加えイチローまでもが来るんですから。
シーズンはどうか分かりませんが、少なくともキャンプではオリックスが話題の中心になるのは間違いありません。


この大フィーバーにはオリックス関係者も喜んでるでしょうが一番喜んでいるのはキャンプ地の宮古島でしょう。ホテルの予約状況は昨年の3割増しで経済効果も昨年の7億円から3億円増の10億円超えは堅いらしいですからね。
今年のキャンプの間は『宮古島』じゃなくて『都島』になってるはずです。


完全に話題をオリックスにさらわれている他球団ですが、中にはそんなオリックスに対抗するどころか便乗するところも現れました。

日本ハムの春季キャンプの特別ゲストに、オリックス清原のモノマネで知られるタレント、リトル清原の名前が浮上した。話題づくりが一番の目的だが、選手には清原を「疑似体験」できるまたとない機会になりそう。

ハムキャンプにタレント・リトル清原招待

川渕キャプテンは仮想クロアチアに色々苦心してセルビア・モンテネグロに決めたようですが、こちらは仮想清原に苦心した結果そっくりさんをもってきました。川渕さんはチームカラーを重視して日ハムは顔を重視したんですね。どっちが吉と出るやら。


 リトル清原は「本物」より19センチも低いが、容姿はそっくりと評判だ。投球練習で数メートル投手に寄って打席に立ってもらえば、投手陣には「仮想・清原」になりそうだ



リトル清原もたまったもんじゃないです。きっと今人生で一番清原似の顔だったことを喜び、きっと今人生で一番清原似じゃなかった身長を恨んでいることでしょう。


まぁ、盛り上がりもリトル清原だったと言われないことを願ってます。

ホームランアーチスト 清原和博 500本塁打の軌跡 ◆20%OFF!
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

かおる姫熱愛・・・

虎のプリンスと、かおる姫の熱愛が発覚!! 阪神の浜中治外野手と、バレーボールのVリーグ女子の菅山かおる選手の“交際”が22日、明らかになった。浜中はこの日、パイオニアとのリーグ戦を極秘観戦。連覇のカギを握る新3番と、女子バレー界のアイドルだけに、スポーツ界に大きな衝撃を与えそうだ。

変装観戦撮った!虎のプリンス・浜中と『かおる姫』熱愛発覚

ショックです。かおる姫・・・。


暑いぐらいに暖房が効いている体育館の中なのに、濃紺に白のラインの入ったニット帽を目深に被り、口元は黒いマフラーで覆われていた。



今どきベタなアニメでもこんな変装する人いません。やるほうもやるほうだけど気づくほうも気づくほうです。

でもこれって状況だけを言えば異様な格好をした男が女子バレーを見ていたってことですよね。
たまたまそれを発見したのがマスコミだったからよかったもののよかったのか?、それが警備員だったら間違いなく浜ちゃんは逮捕されてたでしょう。きっと今頃浜ちゃんは前科者にならなくてよかったとホッとしてるはずです。



菅山との“交際”については虎党の中では周知の間柄。“コンビニデート”は何度も目撃されている。

おそろいのジャージー姿で買い物に訪れ、菅山がレジで会計をしている間、浜中が店の前に停めている車の運転席で待っているシーン…。インターネット上の個人ブログでも、このような目撃談が書き込まれている。



ブログの目撃談なんて信用できませんね~。適当なことを書くブログなんてゴマンとあるし・・・。

ま、これが本当の目撃談だと仮定すると、おそろいのジャージを着てコンビニをうろつく二人は間違いなくヤンキーです。きっと浜ちゃんの車の車高は異様に低いはずです。きっと足元はお互いにキティちゃんのサンダル履いてるはずです。ショック・・・。


浜中も菅山も現在は同じ市内に住んでおり、プロのアスリート同士。美男美女が互いに惹かれあうのも無理はない状況だ。



同じ市内に住んでるプロの選手が惹かれあうのが普通の状況とは思えないんですけど。

これで浜ちゃんが実は熊前と付き合ってたら面白いんだけどな~。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

加地蔵

 FC東京からG大阪に移籍した日本代表DF加地が、『大黒様』に代わる開運キャラ『加地蔵さん』になる? G大阪の佐野社長は「本人が嫌がらなければね。(柏から加入の)明神もいるし」。不動のグッズ売り上げ1位を誇るDF宮本こそ健在だが、2位のFW大黒はフランス2部リーグ・グルノーブルへ。社長は、加地と明神に新たな目玉としての期待を寄せた。

 昨年3月に大阪・吹田市のショッピングセンターに「大黒神社」を開き話題をさらったG大阪。今季は『加地蔵さん&大明神』でナニワの商魂を見せつける。

G大阪、『大黒様』の次は『加地蔵さん&大明神』?

まぁ大明神までは許しましょう。そこまでは許されます。


…加地蔵て。


神様・ジーコが認めた世界のサイドアタッカー・カジーをなめきってますね。

きっと地蔵になってしまった加地さんは、あの日のようにピッチの右側をがむしゃらに走るだけの加地さんじゃなくなってしまうんでしょう。
きっと地蔵になってしまった加地さんは、サイドをぶち抜いてバックパスをする加地さんじゃなくなってしまうんでしょう。だって地蔵だし。

もう加地さんに残された特徴はふんわりクロスしかなくなるのですね。そうなったらほんまにいらな…。

まぁまぁ地蔵になろうが大仏になろうが加地さんは加地さんです多分。きっとW杯でもサイドをぶち抜いてバックパスで味方と呼吸を合わせながらやわらかクロスを上げてくれると信じましょう。

というわけで、実際加地蔵を商品化したらどんな感じの地蔵さんになるんでしょうね。

お茶目な加地さんにするならこんな感じになるんかな。
kaji2.jpg


でもこんなん地蔵っぽくないです。もう地蔵と言えば吹雪に打たれようともびくともしない勇ましくたくましい石ですからね。それこそピッチ上を上下運動するだけの加地さんとは似ても似つかないそんな存在です。

というわけで風雪にあたってもびくともしないような加地さん。
kaji.jpg


うーん悟ってますね~。もしこんな顔してサイドを駆け上がってこられたら迂闊には足出せないです。

2005チームエディションF.C.東京加地亮ジャージーカード『日本代表 スターズ&ゴールズ2005(DVD)』
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

石井一久vs野村克也

楽天・野村克也監督が19日、ヤクルト復帰を決意した前メッツ・石井一久投手へ報復予告した。楽天は同投手の獲得を目指して交渉してきたがこの日、野村監督のもとへ石井本人から断りの電話があったことを明かし、「年俸つり上げに利用しやがって」と大激怒。「交流戦ではぶつけてやる」と宣言した。ヤクルト―楽天が新遺恨カードとなる可能性も出てきた。

ノムさん 石井一に報復予告 「ぶつけてやるから打席に入ってこい」

本当にやりそうだから怖いですよね。もともと野村監督と石井一久は仲悪いし(阪神監督時代にヤクルト批判を繰り返してたノムさんに対して「好きに言わせとけばいいでしょ。どうせ残り少ない監督人生だから」と石井一久が言ったりしてた)。



「石井から電話がきて“最初から楽天なんてきたくなかったんだろ”と言ったら“そんなことないです”と言われたけどな…。弱いチームに来たくなかったんだろう」

「無駄な努力をした。予想通りの展開やな。あいつらはホモみたいな関係だからな」

「(年俸提示が)一番低いのがヤクルトだった。年俸つり上げに利用しやがって」

「交流戦が楽しみ? ぶつけろーっ。当ててやるから打席に入って来い」



ぶつけろーって…。予想通りとか言ってるけど、ここまでブチ切れてるとこみると負け惜しみにか聞こえません。

というか石井一久は古田がよくてヤクルトにしたんじゃなくて野村監督が怖くてヤクルトにしたんじゃないのか?と同情したくなるくらいの野村節です。

ちなみに石井一久もこの件についてコメントしてます。

野村監督の過激発言については「厳しいことを言われると思っていた。その件について僕の方から特に話すことはないです。32歳なので」と大人の対応を見せた。

石井一は「32歳なので」大人の対応

う~ん大人ですね~。「32歳なので」という言葉に皮肉をたっぷり込める辺りが。

この勝負石井一久のほうが一枚上手でしたね。

石井 一久 2002 FLAIR #134 RC 1750限定ルーキー BGS 8.5容疑者Xの献身直筆サイン入りでレアな商品です。MLB(メジャーリーグベイスボール)ボールイシイ【石井一久・...
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

異種交流戦

横浜Mが、プロ野球ソフトバンクとの“異業種交流”を計画していることが18日までに分かった。宮崎合宿で、春季キャンプを行うソフトバンクと同じ宿舎であることが判明。チーム関係者は「いろいろな面で実績を残すソフトバンクさんと交流できれば非常にありがたい」と、先方に打診するプランを明かした。チームは同日、横浜市内で始動。4年目の指揮となる岡田武史監督(49)はマンネリ化を危惧(ぐ)し「新しいチーム作りをしたい」と宣言した。

横浜Mがソフトバンクと“交流戦”へ

キックベースでもやるんですかね。

もしソフトバンクVSマリノスでキックベースしたらどっちが勝つんでしょう。
ルールは野球そのものですからソフトバンク有利なんかな?それとも打力(蹴力?)で分のあるマリノスが有利なんかな?
そう考えるとなかなか興味深い戦いになるような気がしますね。

というわけで色々考えてみました。


フォーメーション1

       中澤
    栗原     河合

      上野 那須
  田中隼       ドゥトラ
       山瀬

       久保
 


フォーメーションは3-5-1です。こんなんはどうでしょう。


フォーメーション2

       久保
   山瀬      奥

     上野 那須
   栗原      河合
       中澤

       榎本


フォーメーションは3-4-1です。こんなんも考えられますね。


フォーメーション3

     久保  坂田
       山瀬    

     上野 那須
   栗原      河合
       中澤

       榎本


3-3-2です。やっぱりキーパーが入っているからかフォーメーション2,3は攻撃が手薄な気がしますね。まぁ間違いなく気がしてるだけですけど…。ちょっと野球の固定概念に囚われてすぎですかね。


フォーメーション4
       
   栗原       中澤
      上野 那須
        
  田中隼       ドゥトラ
      山瀬  奥

        久保
 


うーん間違いなく山瀬と奥はどっちかいらないです。なかなかピンとくるフォーメーションはないですね。


気づけばこんなフォーメーションを1時間も妄想してました。流石にちょっと空しい…orz

横浜Fマリノス ホーム ユニフォーム容疑者Xの献身CARD ELEVEN STARS Chapion shio deck 横浜Fマリノス
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

平山の駆け引き。

ヘラクレスFW平山相太(20)が自分のW杯出場の可能性を「10万分の1」と表現した。年をまたいで3試合連続得点を決めた好調ぶりに、代表待望論も起こるが「自分の中では100%。だけど現実には0・001%かな。チームは予選もやってきたし、僕は1度も入ってない。チームづくりは進んでいるから、パッと入るのは難しい」と冷静に状況を把握した。

平山W杯「自分の中100%、現実0・001%」

自分では出たいとアピールすると同時にちゃんと現実も分かっていることもアピール。今欧州で唯一点取ってるFWとしてはなかなか謙虚ですね。なんか合宿だけでも呼んであげたい気持ちになってきました。


移籍を希望している日本代表FW高原直泰(26)がハンブルガーSVに残留する可能性が高くなってきた。トーマス・ドル監督(39)が説得に乗り出したもので、指揮官は前半戦で高原に対する起用法は間違いだったと謝罪する姿勢も見せた。


高原残留も 監督「正しくなかった」



おぉ行ってこい行ってこい(所詮4番手のFWだし)
  ↓
まぁ焦るな焦るな(新FWが中々見つかんない…)
  ↓
とりあえず、いろんなとこの話聞いてきたら?(マジで新FWが見つかんない…)
  ↓
いや、俺が悪かったって。移籍だなんて冗談でしょ。


スシボンバーが小バカにされてます。

「理想的なのはハンブルガーSVで頑張り抜いて、プレーすること。もし残るなら、W杯のためにも、すべてを出してプレーする」と残留に前向き



スシボンバーは大バカだったみたいです…。

セリエA・メッシーナのFW柳沢敦(28)が古巣・鹿島への復帰を直訴している問題で、代理人のオベルト・ペトリッカ氏が19日にも来日することが17日、分かった。鹿島側は翌20日から2日間会談する予定で、半年間の期限付き移籍で復帰させるプランを用意。クラブ幹部は「木曜日(19日)に日本に来てくれと伝えた。むこうはまだ、話し合っていないみたいだ」と説明した。

柳沢の鹿島復帰問題、19日にもメッシーナ代理人来日

ヤナはスシボンバーよりは頭がいいみたいです。メッシーナの方もそれが分かっているのか攻め方も正攻法です。


ま、いずれにしろどちらも窮地なことは変わってません。大久保にしろまだ今シーズン無得点ですし、W杯イヤーの代表FWとしては心許無い限りです。きっとそんなことはオレらより本人の方が分かっているでしょう。


そんなスシやヤナの気持ちになって平山の記事を見てみましょう。

「自分の中では100%。だけど現実には0・001%かな。チームは予選もやってきたし、僕は1度も入ってない。チームづくりは進んでいるから、パッと入るのは難しい」



要は馴染んでないから代表に呼ばれることはないってことですよね。
さも実力じゃ当然入れるんだけどねて言ってるかのようです。これをスシやヤナが見たら間違いなくムカッとするでしょう。


こんなところで見えない駆け引きがあるとは…。

FIFAワールドユース オランダ2005 JFAテクニカルレポート
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

セ・リーグもプレーオフ。

セ・リーグのポストシーズンゲーム検討委員会が16日開かれ、〈1〉東西に分ける〈2〉パ・リーグ方式〈3〉前年順位による組分け―などの具体案をまとめた。


セのプレーオフは「関ヶ原合戦」方式!?

意外とプロ野球の改革って進んでるですね。どうせ口だけかと思ってました。去年のドラフト改革にしろ、セ・リーグのプレーオフにしろ、とりあえず頑張ってるみたいです。なにやらレンタル移籍も導入されるっぽいし、若手育成のために3軍作るらしいし、耳の遠くなったお偉いさん方でも切羽詰った声はなんとか届くみたいです。

ポストシーズンゲーム検討委員会は、4回目となるこの日の会議で「中締め」(田中委員長)とし、2007年シーズンの実施を目指す3つの具体案をまとめた。
 主な具体案は〈1〉パ・リーグ方式〈2〉前年順位による組分け〈3〉東西に分ける―の3つ。前後期制も検討されたが、現時点では実現性は低い。



ほうほうなるほど。これまた意外と選択肢はあるんですね。
前後期制は、パ・リーグでも昔一時期やってたみたいだけど消化試合が増えたりして微妙だったらしいです。Jリーグも1シーズン制になったことだしこのままでいいんじゃないですか。


 〈1〉はパ・リーグが採用しているプレーオフを下敷きとした方式。3球団で優勝を争い、上位球団にアドバンテージを与える。

 〈2〉は前年の順位を参考に、例えば奇数順位(1位、3位、5位)球団と偶数順位(2位、4位、6位)で組分けし、勝ち上がった2チームが優勝を争う。

 〈3〉はセ6球団を巨人、ヤクルト、横浜の東日本組と中日、阪神、広島の西日本組に分け、東軍と西軍の勝率上位2チームがリーグ優勝を競う、いわば「関ケ原の合戦」方式。



どうせやるならパとは違うことやってほしいですね。というわけで<1>は却下。となると<2>か<3>ですけど、やっぱ<3>かな~。ま、なんとなく響きで。でも<3>にすると西日本は名古屋・大阪・広島になるからええけど、東日本は横浜・東京になってまいますね。流石にこれはまずいかな~。

というわけで暇人が考えてみました。ちなみに関ヶ原決戦と言ってしまったらドラゴンズは東軍になってしまうと思うんですけど・・・。


・優勝したら渋谷でパレードとかほざいてるヤクルトを新潟に追いやる。

巨人のいる東京でやってもだめでしょ。近郊に逃げようにも横浜・千葉・所沢と四方八方塞がれてます。となったらもう日本アルプスを越すしかありません。庄内平野で田んぼに囲まれながらパレードとかも趣があるかもしれません。あ、庄内は山形か・・・。


・楽天と巨人の電撃トレード。

今東軍のセ球団と実力的に見合う東日本のパ球団が丁度あるとすれば巨人と楽天をおいてないです。もし巨人がパ・リーグに行けば清原との因縁対決やら何かと盛り上がること間違いなし!

 
・茨城ゴールデンゴールズの電撃参入。

ひょっとしたらこれが野球界が一番盛り上がる方法かもしれません。古き良き野球を取り戻すんではなくエンターティナーとしての野球を追及するんです。今、時代はヤラセなんです。そう目標はハッスル!


いずれにしろセ・リーグのプレーオフを早くみたいですね。

パソコンソフト システムソフト・アルファー【税込】戦略プロ野球2005 ~改革元年~祝!千葉ロッテマリーンズ2005年パ・リーグ優勝!夢の翼! ~2005千葉ロッテマリーンズ激闘の真実
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

巨人の新ユニフォームを褒める。

昨シーズンは球団記録を次々と塗り替える負けっぷりで球界の盟主を阪神に明け渡すどころかお荷物球団へと進んでる巨人。そんな巨人が再び覇権を握らんがために監督を変えたり悪玉菌どもを移籍・引退に追い込んだりと今オフは必死の様相です。

そんな中、まず変えるなら外見からと新ユニフォームを発表しました。

adgiant.jpg

GIANTS・新ユニホームを発表

大抵こういう新しいもんが出てきたら批判したくなるのが我らがJapaneseですけど、今後の野球界を盛り上げるためにもたまには褒めてみましょう。


▽ホームユニホーム
ホームグラウンドである東京ドームで光輝く勝利をイメージした白「Shining Victory White」を基調に、伝統的なオレンジ「GIANTS ORANGE」のラインを配しています。



どっかの競技の代表ユニフォームでは「Victory Blue」なんてほざいてますが青ごときじゃ光り輝けません。やっぱり光り輝くと言えば白しかないんです。決して「~旗を上げる」的な意味は含まれていません。

▽ビジターユニホーム
最強の巨人軍をイメージした黒「Ultimate Black」を基調に、「GIANTS ORANGE」と、従来より明るめのライトグレーを使用したデザイン。公式戦用ユニホームとしては、球団史上初となるトップスとパンツのツートンカラーを採用しました。



そうです。最強と言えば黒です。最強の黒で白く光り輝く勝利を手に入れるんです。
よくよく思い返してみれば大体のゲームのラストボスは黒い服を着てるか黒いオーラを出しています。ゲームではラスボスに限って意外と弱かったりしますが、それはプレーヤーが予想以上に強くなってることが原因なんです。やっぱり黒は最強なんです。

▽ホーム・セカンド(ホリデー)ユニホーム
カラー・デザインは、ホームユニホームのイメージを踏襲。胸のチームロゴには、原監督体制時に採用、2002年~2004年まで使用されたセカンドユニホームの筆記体ロゴにアディダス独自のアレンジを加え新たに開発しました。



時代は筆記体です。その流れるようなロゴには疾走感が漂っています。そうまさに今年の巨人の目指す野球そのものです。そして数年後何もなかったようにホリデーユニフォームは流れていってしまうんです。


…まぁここまで新ユニフォームで遊んどいて言うのもなんやけどあんまり印象変わんないね。

ジャイアンツ(2005)ジャイアンツ(2004)
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

巻誠一郎 チビ


W杯に向けた代表合宿(1/29)がもうすぐ始まりますね。そしてその先には国内組で戦うアメリカとの親善試合(2/10)があります。


今回の召集メンバーで注目なのはやはり初召集の長谷部誠・佐藤寿人でしょう。持ち前のドリブル・スルーパスで激戦区のボランチで新た召集された長谷部に日本人得点王の佐藤。特に佐藤のほうは周りが結果を出せてないんでここでインパクトを残せば去年の大黒みたいになれるかも知れませんね。


他にも驚異的な決定力で日本を救ってきた久保の復帰や師匠の海外再挑戦など国内組FWには話題が多いです。


そういった中でもう一人招集された巻クンはいまいち注目されてません。
昨夏初めて日本代表として望んだ東アジア選手権ではぼちぼちの活躍をするも同じく初召集された田中達也の大活躍によりちょっと影が薄くなってしまい、その後大怪我を負って現在もリハビリ中にも関わらず田中達也こそ最終兵器だという意見はいまだに健在です。

クラブでも去年はナビスコ優勝でタイトルを獲得したのにも関わらず、その後のリーグ大混戦・大逆転優勝、天皇杯などで一般人の心から遠い過去のように忘れ去られています。


しかし!


アドリアーナは巻誠一郎を応援し続けます。
なぜなら今「巻誠一郎」を検索語としてyahoo!で検索すると本人のブログより上位に出てくるんです。
更には「巻誠一郎 ハゲ」に至ってはなんとトップに出てくるんです!まぁこのブログやたら「ハゲ」使いますから・・・。


「巻誠一郎 ハゲ」は置いといて「巻誠一郎」で本人より上を行くのは優越感です。もう気分的には巻を子分に従えた気分です。そしてそんなビッグな子分がW杯に出るとなったら親分にも箔がつくってもんでしょ。


ガンバレ巻!怪我しろ久保(縁起でもない)!ハゲろ高原(関係ない)!


どうせ「巻誠一郎 ハゲ」でトップに来るのならもっと変なキーワードでもトップに立ちたい!!というわけで無駄に羅列してみます。

「巻誠一郎 チビ」
「巻誠一郎 ブラジル戦でハットトリック!鈴木も2得点!
「巻誠一郎 バロンドール!」
「巻誠一郎略奪愛! 大友愛と不倫、2mの隠し子も!!」


タイトルも「巻誠一郎 チビ」にすれば効果上がるんかな?
サッカー日本代表 2006カレンダー
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

悪魔教布教の一環なのか?

元聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮閣下が15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説を務めることが13日、分かった。

大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説

大相撲も面白いことをやりますねー。琴欧州の大関昇進後初めての場所ということでもっともっと盛り上げて観客増につなげたい相撲と悪魔教布教のためにもっともっと公に出たい閣下の思惑がうまく一致しました。


閣下は大の相撲ファンで、相撲の歴史や決まり手など広く深い知識があり、専門誌で連載もしていた。相撲協会も認める相撲通だが、強烈な外見が邪魔をしていたせいか、NHKからオファーはなかった。



そう意外にも閣下は芸能界きっての大相撲ファンらしいです。
なんでも『デーモン小暮のオールナイトニッポン』では当時現役力士であった大徹を応援するコーナーをやってたり、輪島大士をヒーローとして崇めていたりしてるそうです。ま、今までオファーがなかったのは記事通り間違いなく強烈な外見が邪魔をしていたせいなんでしょう。


当日は午後1時からBS2、午後4時からは総合にも出演し、計5時間にわたって悪魔的な解説?を繰り広げる。



しかもゲストは通常中入り後から中継に入るらしいのですが、閣下はなんと幕下から中継に入ります。この中継開始から終了まで出続けるゲストというのは大相撲中継初らしいです。


いくら長い歴史を誇り、幾多の著名人達が観戦してきた相撲といえど悪魔が観戦しにきたことはないでしょう。しかもただ観戦するんじゃなく解説までしてしまうなんて相撲の歴史に新たな一ページが刻まれることは間違いないです。


でもよくよく考えてみれば、古墳時代の3世紀には既に始まっていた相撲といえど紀元前98038年生まれの閣下のほうが遥かに長い歴史を経てきてるんですね。


今まで閣下は我が子のような感じで2千年弱大相撲の発展を見てきたんでしょう。そして2千年を経ての大舞台。閣下には是非ちょんまげ姿で出てきて欲しいです。

【CD】LE MONDE DE DEMON / デーモン小暮閣下日本人・小錦八十吉
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

今度の目標はミキティ

日本ハムの高校生3巡目、木下達生投手が新人合同自主トレに参加。同じ愛知生まれの同級生、トリノ五輪女子フィギュアスケート代表・安藤美姫(中京大中京)にヒントを得た「新球」プランを披露した。

日本ハム木下「魔球ミキティー」特訓中

目標は倖田來未ですと言い放った西武・炭谷、虎のロナウジーニョになる と高らかに宣言した阪神・井川に次いで3人目のアホ登場です。まぁこの中で本気なのはロナウジーニョを目指して髪を伸ばしてる人ぐらいでしょうけど。


野茂の握りを参考に高校2年で習得したフォークは「(捕手に届くまで)4回転ぐらいするのが理想」。その決め球を、4回転ジャンプがウリの安藤にちなんで「ミキティー・フォークと呼んでください」と勝手に? 命名。「ミキティーは4回転で金メダル、僕は4回転で三振です」。



もはや理由はめちゃくちゃです。西武・炭谷の「目標は倖田」発言の思ってた以上の反響に便乗したかったのでしょう。まぁ、
 
 「4回転ぐらいするのが理想」

という意味ではミキティも一緒なのが皮肉ですね。
 

安藤とは同じ愛知県出身で同学年だけに「生涯年収で勝つつもりです」と宣言した。




おっとこれは、「今の人気絶頂のミキティに金メダル取られたら今年はどうしようもねぇよ。」と「今年はオレ活躍できねぇよ。」とどっちの意味なんでしょう?


ま、お互いのためにも前者であることを願いましょう。

氷上の妖精たち(安藤美姫ほか) 2006カレンダーStay gold(フィギュアスケート編)
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

師匠移籍決意!

鹿島の日本代表FW鈴木隆行(29)が11日、セルビア・モンテネグロのレッドスター・ベオグラードへの移籍を決意した。獲得を打診する文書が届いたことを受けて鹿島幹部と協議。「興味があるし、チームにもそう伝えた」と前向きな考えを示した。規則上、移籍期間は市場が開いている今月末まで。本人の意向を受け、鹿島はレッドスター側へ移籍交渉に応じる文書を送付し、早ければ今週中にもクラブ間での交渉を進める方針を固めた。

鹿島FW鈴木、レッドスター移籍決意


師匠ついに移籍です。レッドスターとしても身長202cmのジギッチに変わるFWできて万々歳でしょう。これで晴れて師匠もクラウチ・コラー・ジギッチ達長身FWの仲間入りです。


そしてこのジギッチがHSVに移籍をしようとしているというのもなかなか面白いです。だってこのジギッチの移籍が高原の移籍にも関係してるんですから。

きっと師匠はドイツで悩んでる級友の高原のことをずっと思ってたはずです。でも師匠はいろんな意味で不器用だから直接言葉で慰めを言ったりアドバイスをしたりなんてことはできなかったんですよ。でも直接は何もできないながらも202cmの巨体を通して悩める高原の背中をポンと押してあげようとしてるんです。さすが師匠です。もう僕は涙が止まりません。


そういえば、この師匠の移籍をW杯への最後の賭けなどと書いている記事もありますがこんなん笑い話にもなりませんね。

今さら師匠が代表合宿なんて行ってもしょうがないんです。だって下手なんだもん。


きっと師匠は今自分に一番何が必要なのか悟っているんです。
きっと師匠は今自分に一番必要なのは代表合宿でアピールすることじゃないと知ってるんです。
きっと師匠は今自分では代表合宿でアピールすることはできないと知っているんです。


そしてテクニックでW杯代表に近づけないことを悟った師匠の悟りのたどり着いた先は、物理的にドイツに近づくことだったんです。さすが師匠です。発想が突飛です。凡人にはついていけません。


これはきっと序章にしか過ぎません。これからまさに師匠のシーズンが始まらんとしているのです。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

今日の衝撃

ジャムおじさんってハゲてたんですね。


あまりにも今日暇だったのでなぜかアンパンマンのことを調べまくりました。アンパンマンと言えばジャムおじさんとバタコさんしか人間がいなかったり、動物は人間の言葉を喋るのに飼っている犬は喋れなかったりとはちゃめちゃな設定ですが、そのどんな設定よりも驚きました。


まさしく周富徳以来の衝撃です。


ジャムおじさんはジャムおじさんなりに悩んでたのですね。なんかジャムおじさんのことが好きになりました。そして更にジャムおじさんを調べていくうちにまたもや驚愕の事実がありました。


ジャムおじさんって妖精なんですね。


ちなみにバタコさんも妖精です。これでアンパンマンの世界から完全に”人間”がいなくなってしまいました。全盛を誇っている人間もいつかは滅びてしまうということなんでしょう。なんか切なくなってきます。

まだまだ他にもアンパンマンについて知らないことをいっぱい知りました。


・アンパンマンはつぶあん
・アンパンマンは寝るときにパジャマを着て帽子を被って寝る
・しょくぱんまんはトースター山出身(他の2匹はジャムおじさんによって作られた)
・しょくぱんまんは顔が汚れたらふきんで拭く
・ロールパンナちゃんはメロンパンナちゃんの姉だが実際はメロンパンナちゃんの方が先に生まれてた

等々

次アンパンマンを見るときはジャムおじさんの頭にのみ注目をしていきたいと思います。

アンパンマンって何曜日の何時に何chでやってるんやろう・・・。

それいけ!アンパンマン ルビーの願いそれいけ!アンパンマン ザ・ベスト しろかぶくんとでんでん一座
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

井川が目指すもの

阪神・井川慶投手(26)が4日、茨城県のホテルで行われた「下館勝虎会」の新年会に出席。「楽しむ」を今季のテーマに掲げた。理想はサッカー界のファンタジスタ、ブラジル代表のロナウジーニョだ。昨年の反省を生かし、今年は、ファンに夢を与えられる選手を常に念頭に置きながらマウンドに上がる。

井川 虎のロナウジーニョになる

まさか井川の口から「ロナウジーニョ」という単語が出てくるとは思いませんでした。きっと今までの井川は「ファンに夢を与えられる選手」なんて念頭になかったのでしょう。

投げても投げても相手のバットに快音を残して遠くに飛んでいくボール。

もっとすごい球を投げなくちゃと筋トレばっかしてたらいつの間にか胴上げが終わってました。

胴上げを犠牲にした筋トレの効果もなく無残に日本シリーズが終わり、シーズンオフ。こんなんじゃだめだと優勝旅行先の常夏のハワイで心も熱くなったのか筋トレ筋トレ。

挙句の果てにやっぱハワイは暑いとチームメイトを残し日本に帰ってくる始末。


そんな井川もやっと気づいたのです。

「去年は上原も松坂も全然パッとしなかったのに何でボクだけいつもバッシングされるんだ?」

そう、そして井川流にその答えを見つけ出しました。

「ファンに夢を与えられる選手になろう。」

そしてここで終わらないのが井川。さらに思い余って

「そうだロナウジーニョになろう!!」

と決意したのです。

「野球選手のボクにロナウジーニョを彷彿させることは何ができるんだろう?」

長髪をなびかせながら考えました。

「キャッチャーに投げるフェイントを入れてファーストに牽制球投げようか?」

ボークです。

「投げるときに足を何度も上下させてバッターのタイミングを外そうか?」

二段モーションです。

「硬球じゃなくてソフトボール投げるとか?」

無理です。

彼は悩みました。「野球というスポーツはなんて自由がないんだ!」そう思いました。それでも長髪をなびかせて必死に必死に考えた末、彼は自分がロナウジーニョになる術を見つけたのです。



きっと井川は今年も髪を切ることはないでしょう。

BBM 2005 阪神タイガース セ・リーグ優勝記念カードセット井川 慶 1998 BBM #368 RC ルーキー BGS 9.5 GEM MINT
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

べっぴんさん4

いよいよ2006年になり本格的にW杯イヤーが始まりました。日本代表はブラジルに勝てるんですかね。なんとか予選リーグは突破して欲しいとこです。

とまぁ適当なことを書いてますが、W杯の前にまずトリノ五輪ですよ!

前回のソルトレイクシティ五輪では大した活躍の見られなかった日本代表ですけど、今回の日本代表はフィギアにスピードスケートと結構メダルを期待できます。

しかも今回の五輪は村主章枝以外のフィギア選手やら上村愛子などいわゆる"美女"アスリートと言われてる選手が多い!

そんなわけでアドリアーナが押すトリノ五輪注目の選手はこちら。


ad.jpg

【名前】   神野 由佳(かみの ゆか)
【生年月日】 1980年12月8日
【身長】   163cm
【体重】   53kg
【血液型】  O型
【所属】   ALSOK綜合警備保障
【出身】  大阪府東大阪市
【経歴】   大阪府大谷高校~立命館大学?文学部
【成績】   2004 ソルトレイクシティ五輪 3,000mリレー 4位
       2004 世界選手権 総合 6位
       2005 世界選手権 総合 6位、1,500m 5位
       2006 トリノ五輪 代表
       全日本選手権 総合優勝 4回
       今季は全日本距離別選手権3年連続で全種目制覇。



うーん普通にきれいです。ちなみにこの神野さんはスピードスケート・ショートトラックの選手です。

世界選手権の成績を見るとそこまでメダル確実ってな感じではないし冬季五輪競技の中でも脇に近い感じですけど、逆に言えば安藤美姫みたいに世間で異常な注目を浴びる危険性も少ない!!

今安藤美姫のファンと言うと"ミーハー"な感じがしますが、神野由佳のファンと言えば"通"もしくは普通に気持ち悪いファンな感じがします。
きっとテレビにゲスト出演するとしてもジャンクSPORT程度でしょう。というわけでみなさん神野由佳に注目していきましょう。
 

ただ惜しむらくは競技中に顔があんまり見えない種目なことですね。


adoria-na.jpg

↑競技の様子です。これでは神野由佳を応援している"通"な人達も残念がってしまいます。IOCに思い切ってルールの改正を嘆願してほしい!!浅田真央の時とは状況も全然違うしひょっとしたら・・・

小神野由佳/ゆか缶とろみ仕立て ◆20%OFF!
ちなみにこれは現役女子高生グラビア 神野由佳です。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

目標は倖田來未です。

エロかっこいい!?西武の“硬派”銀仁朗が倖田來未を目標に



きました。こういうニュースが出てきてくれないと毎日毎日書くネタがありません。

西武の高校生ドラフト1巡目・炭谷銀仁朗捕手(18)=平安高=が7日、埼玉・所沢市内の合宿所(若獅子寮)に入寮した。頭を丸刈りにした「銀仁朗」は、硬派な一面をのぞかせる一方で、なんと同じ京都府出身でセクシー歌手の倖田來未(23)を目標とするひとりに挙げた。昨年大ブレークした「エロかっこいい」にあやかり、開幕一軍を奪い取る。



丸刈りの銀仁郎君は倖田來未の何を目標とするんでしょう。ブーメランパンツでも穿いてキャッチャーをする気なんですかね。残念ながらそのブーメランパンツで悩殺?されるのは相手バッターではなく味方ピッチャーだと思われます。


 「(倖田さんは)セクシー。歌を聴くと本当にリラックスできるんです」。持参した倖田のベストアルバムやDVDをうれしそうに見つめた。



・・・要するにファンってことですか?


 あこがれの野球選手は同じ捕手の伊東監督やヤクルトの古田監督だが、もうひとり気になる存在が倖田だった。同じ京都府出身。さらに平安高の5学年先輩の阪神・赤松は倖田と中学の同級生で、以前からその存在に注目していた。



あぁ、ありますよねこういうこと。オレも先輩の友達の妹が広末涼子と友達と知った時に運命を感じました。


 知人の知人だから、というだけではない。中学時代はブレークダンスを得意としていた銀仁朗。スポーツ万能で小学校時代は水泳(バタフライ)でジュニアオリンピックにも出場。昨年末、倖田が日本レコード大賞を受賞した曲名は「Butterfly」(バタフライ)。これも不思議な縁か。



断言します。

小学校時代の水泳(バタフライ)とレコ大受賞曲「Butterfly」は何の縁もありません。

 野球と音楽。道は違うが、銀仁朗は「倖田さんのようにみなさんに認められるよう、活躍したい。1年目からガンガン行きたい」と言葉に力を込めた。
 開幕一軍を目指し、頭を丸刈りにした。なのに目標に設定したひとりは、デビュー5周年で音楽界の頂点に上り詰めたセクシー歌手。大物の予感を漂わせる銀仁朗の入寮だった。



よく考えください。

今日からプロの野球人としての人生が始まる時に目標とする人を「倖田來未」と言うような人ですよ。

大物の予感漂ってます?


では、最後に衝撃を受けてください。

adoria-na-kumi.jpg


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・わぉ。


この風貌で「倖田來未」と「目標」という単語を並べて言えるというのはそれはそれで大物なのかもしれませんね。

BBM2005西武ライオンズレギュラーカードセット西武ライオンズthe history 1979ー2003
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

多々良学園の運命

第84回全国高校サッカー選手権は7日、準決勝2試合が東京・国立競技場で開催され、第1試合で鹿児島実(鹿児島)、第2試合で野洲(滋賀)が勝利し、決勝進出を決めた。

鹿実が連覇へ王手、野洲は初の決勝/高校選手権6日目

冬休みって高校生の季節ですよね。高校サッカー選手権や高校ラグビーとどちらも血肉沸き踊るスポーツです。ま、夏休みも春休みも甲子園があったり高校バレーがあったりするんでどの休みも高校生の季節ですけど…。


ラグビーは伏見工(36-12)が勝ちました。ま、順当でしたね。試合見てても伏見工のほうが一枚も二枚も上手でした。

そういえば以前スポルトで阪神の今岡と神戸製鋼(だっけ?)の大畑が対談してた時に大畑が「野球は1軍と2軍が100回戦ったら10回くらいは2軍は勝つけど、ラグビーは100回やって100回1軍が勝つ。」って言ってました。要するに野球にまぐれはあってもラグビーでまぐれで勝つってことはないらしいです。まさにその言葉通りの試合でした。


サッカーは鹿実と野洲が勝ちましたね。鹿実はまぁ順当勝ちって感じでしたけど、野洲-多々良学園は面白かったです。というか思いっきり多々良学園に肩入れをしてました。多々良学園には勝って欲しかった!

だって…


同校は負債総額71億円で昨年10月に民事再生法を申請。2月中には新経営者が決まる方向で校名変更の可能性が高い。学校存続のため“何か”を起こすには優勝が絶対条件だ。

多々良学園・白井監督“父の命日”1・9決勝まで生き残る


選手達の背負ってるものが重いんだもん!


高校生に学校存続を託しちゃだめでしょ。どう考えても負債を71億溜め込んだ経営者が悪いって!


まぁ負けちゃったもんはしょうがないし経営者の変わるいい機会だからこの際学校名を一新したらどうですかね。

だって今のままだと絶対影で多々負学園って言われるだろうし…。

高校サッカー伝説の名勝負&プレーヤー列伝高校サッカー年鑑(2004)
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

最強の子供

ども、パソコンのない実家から帰ってきました。いやぁ大阪にいる時は基本的にパソコンの前にいるからパソコンのない生活も逆に新鮮でした。といいつつ大概が寝てるか飲んでるかでしたけど…。


実家に帰る度に「田舎やな~。」と思うんやけども、特に正月は顕著ですね。大阪で楽しみにしてた正月番組の半数はありませんでした。


でも今年は「新春かくし芸大会」がちゃんと正月(つっても元旦でなく2日)にあったんでまだ許せる範囲です。一時期正月じゃなく春休みぐらいに放送されてた時がありましたから。
これはいただけなかったです。これのせいで小学生ぐらいまで『新春』のことを「3月」のことだと勘違いしてましたよ確か。きっと当時宮崎県に住んでた純真な小学生はみんなこの勘違いしてたと思います。


じゃ、そろそろ本題に入ってきましょうかね。

昨年12月31日に第一子となる男児を出産した女子柔道の谷亮子選手(30)が5日、兵庫県西宮市内の医院を退院し、夫でプロ野球オリックスの谷佳知選手(32)とともに「健康で伸び伸びと成長していってほしい」と喜びを語った。男の子は夫妻の名前から1字ずつ取って「佳亮(よしあき)」と命名した。

出産「柔道より大変」=ヤワラちゃん、ママの喜び

最強の子供が誕生しました。これであと50年日本が滅びる?ことはなくなりました。きっと彼がすべてを凌駕してくれます。


ま、あんまり人様の子の名前についてとやかく書いてもしょうがないんですけど、夫妻の名前から1字ずつ取って「佳亮(よしあき)」って結構単純ですね。
これじゃ、この子が小学生ぐらいになって

「なんでボクの名前は佳亮なの~?」

って聞いたところで母亮子が答えたその答えにはきっと佳亮クンを感激させるような感動は何もないでしょう。
これでもしこの夫婦が離婚なんてことになったら、子供の名前を呼ぶ度に「あの頃は二人幸せだったなぁ」などといらんことを思い出してしまいそうです。


それはそうと、きっとこの「佳亮」クンは15年ぐらい経った頃にふと自分が男の子であったことに安堵するはずです。だってもし自分が女の子に生まれてたら名前は恐らく「知子」だったんだから。


深い意味があった上での「知子」だったらまだ許せるかもしれないけど、両親の名前をとって「知子」だったらちょっとショックですよね…。

闘う日本女子BBM2005オリックス・バファローズ谷佳知バットカード
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

謹賀新年

どうも~、新年あけましておめでとうございます。去年はこんなブログなのにたくさんの人が見てくれてうれしい限りです。


というわけで新年の挨拶はこれくらいにして、今年一本目は格闘技です。すでに大晦日の定番となりつつあるK-1、PRIDEですからね。昨日オレもチャンネル変えまくりでみてましたよ。

今年はK-1とPRIDEのメーン試合小川vs吉田とボビーvs曙がまるかぶりでしたね。ボビーvs曙が終わった後にチャンネル変えたらすでに小川のスピーチでしたよ。おかげで小川と吉田の抱擁も感動半減でした。フジもダイジェスト流す時間があるなら少し時間ずらせよな~。TBSもAちゃんいらないよ~。


ま、そんなことは置いといて、昨日最大の対決はこれ。

HERO'Sルール/5分3R、中尾芳広vsヒース・ヒーリング。日米を代表するヘビー級戦士によるド迫力バトルに大阪ドームが揺れる…筈だった。格闘技史上、前代未聞のアクシデントは第3試合に起こった。

前代未聞、ヒーリング暴挙で試合不成立/中尾芳広 vs ヒース・ヒーリング


なんだなんだ?何が起きたんだ??って感じですよね。


レスリングのコスチュームを身にまとい入場する中尾は気合い十分。しかし、試合前の睨み合いで過度の挑発行為を行った中尾に興奮したヒーリングがいきなりパンチを放つと、なんとこれが左側頭部にクリーンヒット。中尾はダウンし意識が朦朧となり、すぐさまドクターチェックが行われた。




そうです。試合前に殴っちゃったんですね~。そりゃ殴られた中尾もビックリするさ。そして一番の注目はこれ。


試合前の睨み合いで過度の挑発行為を行った中尾


睨み合って二人の顔が近づく中、更なる過度の挑発行為と言えばあれしかありません。そうです。キスをやっちゃったんです。


きっとほとばしる感情を抑えることができなかったんですね。抑えきれない感情を具現化したらキスという形になってしまったんでしょう。人間って素敵です。


そしてほとばしる感情を具現化されたヒーリングは…


過度の挑発行為を行った中尾に興奮したヒーリングがいきなりパンチを放つ


興奮しちゃった。


左側頭部を直撃したのはパンチなんかじゃありません。2人はそんな敵対関係ではありません。


それはまぎれもない照れ隠しです。


じゃれてるライオンは人間から見ればケンカしてるようにしか見えないのと一緒ですね。


ていうか、なぜTBSはこれを放送しなかったんだ!Aちゃんなんてどうでもいいじゃん!!

K-1 WORLD GP 2005 in LAS VEGASK-1 WORLD MAX 2005~世界王者対抗戦~

そんなわけで今年もよろしくお願いします。
応援よろしく! 
人気blogランキングへ←ここクリック

他のブログも人気blogランキングでチェック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。